タタキの店いわもと | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

前からず〜っと気になっていたお店がある


ゆめタウン筑紫野から甘木方面ヘ向かい5分くらい走ると・・・


火事か〜〜〜?


と思うくらい尋常じゃない煙をモクモクと道路はおろか一帯にまき散らすお店

(この日はまだそんなに煙ってなかった)



もう何年もその店の前を毎週通るも昭和バリバリのいにしえ感を発する佇まいに入る勇気がなかった


つい最近になって赤いのぼりが店頭に出てようやく何のお店かわかった




意を決して、いざ入店!


「ま〜こんだけ年季の入ったお店やけんじいちゃんかばあちゃんのお店やろ〜」と思ってたら・・・


精悍な浅黒い『三代目ジェイソウルブラザーズ』みたいな超イケメンのお兄さんが出て来てビックリしたばい!!



イケメン好きの主婦の皆さん必見ばい(^o^)



「ものすごい煙のお店でなんば売りよんしゃ〜とかいなと思って来たとよ〜」


「うちは鶏のタタキの専門店です。柚子胡椒とポン酢で召し上がると美味しいですよ」





オススメの一皿400グラムの赤どりタタキを購入


保存方法なんかも丁寧に教えてくれた


お楽しみ晩酌タイム


赤どりタタキ



歯ごたえのある親鶏かな〜?


モクモク煙で燻されたようでスモーキーさがたまらん


タタキと言えば生っぽいけどコチラのは煙で燻されてるんで火は通ってる


有名な宮崎地鶏とは似てるようでまた別物


あっさり感がいいんです



柚子胡椒とポン酢で食べたら旨さ倍増



麓のスーパーで安売りしていた牡蠣も焼くばい





この牡蠣がウルトラ細い身で残念



味の方は問題無しなんで許す!!


赤どりのタタキと牡蠣で飲みすぎたばい


夜9時前には撃沈


『タタキの店いわもと』リピート間違い無し!


ご馳走さまでした\(^o^)/