4回目(5回目)やけど大嫌いなMRI撮影 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は朝9時から術後4回目のMRI撮影

 

来週末に執刀医の先生による12か月点検のための下準備(もう車検と同じ感覚ばい)

 

技師のおばちゃんから

 

「もう4回目やから慣れんしゃったでしょ」

(よその病院でもやったことあるんで実際は5回目)

 

「いいやいっちょん慣れません、息苦しいっちゃもん」

 

いろんなとこにバンドで縛られたり詰め物されたりして固定されてスタート

 

るるるるるるるるるるるうるる

 

がががっががっがががっがっがあああがああ

 

ギュイ~ン

 

ガガッ・・・・ガガッ・・・・

 

ウッドッドドドドドドドド

 

ウラララララララララララララララ・・・・

 

助けて!!

 

終ってから

 

「これ肥えたらフタが閉まらんごとなって出来んごとなりますよね~」と聞いてみたら

 

「う~ん過去に一人だけ肩が入らなくて出来なかった方がいらっしゃいます」

 

「まだまだ大丈夫ですよ~♪」と言われ安心した

 

 

なんせまだまだ育ち盛りの63歳ですから(ヨコ方向のみ)

 

ただね~、先週勇気を出して体重計に乗ったらジャスト70kg

 

オヤジの身長だと標準体重59kg

 

昨年4月の入院前の体重74kg

 

一ヶ月半の入院中に8kg減量して65kg

 

5kgのリバウンドだ

 

 

オヤジの中で、ちょいポチャ(65kg)はOKなんやけど70kg以上はデブデブは病気になりそうでレッドゾーン

 

 

てなわけで帳尻合わせで早朝散歩を復活させとります

(70kg切ったらやめる気満々やけどね)

 

 

今朝は雨が上がったばかりで出発

 

西鉄大橋駅まで行って帰って来るコース

 

 

大橋駅(西口)

 

コンコースを渡って東口へ

 

 

大橋駅(東口)

 

ロータリーがあってこちら側がメインやね

 

いまでこそ大橋駅はターミナル駅みたいに栄えてるけどオヤジが子供の頃は駅のまわりは畑やら田んぼで雑餉隈駅の方が駅前商店街やらあってよっぽど栄えとったばい

 

 

 

高架前の西鉄大橋駅(左側)右側は高架工事中の現在の駅舎

※西鉄ミュージアムより拝借

 

な~んてことを考えながら帰路について自宅に近い井尻駅付近 

 

この画像オヤジ気に入ってます(;^ω^)

 

ちなみに昔の博多のじいさん・ばあさん達は、西鉄電車のことは『急行電車』

 

JR(旧 国鉄)のことは『汽車』と呼んでました

 

 

そして我々世代は中学時代の黄色い電車のことを『新電車』と呼んでいた(いまはとっくに無い)

 

「昨日、新電車に乗ったっちぇ~向かい合わせで座ったばいすごかろ~!」と自慢しよった

 

 

上り天神方面行の電車が滑り込んで来た

 

 

電車はブレブレやけどスピード感があってかっちょいいばい♪

 

今朝の散歩も楽しかったっす

 

 

昼飯はザッショのマックスバリュで買った『おかかの投入おだしやっこ』

 

おつとめ品価格174円(税別)

 

あ~オヤジが苦手なヤツ!

 

台所に豆乳が飛び散ってえらいこっちゃになった

 

 

う~ん微妙ばい

 

 

見たまんまの味

 

ま~、やわい豆腐にちょびっとダシ醤油をかけて丸美屋の『のりたま』をぶっかけただけ状態?

 

腹の足しにもならんかったけど、69kgになるまでの辛抱

 

 

ご馳走さまでした♪