刺激が欲しくて!! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ま~ぽかぽか陽気で今日あたり福岡も桜の開花宣言されるっちゃない?

 

自宅のうるとら狭小菜園ではスナップエンドウに花が咲き出した

(今年から背が高くならない品種に変更してます)

 

オヤジがタバコを吸ってる頃はいつも吸いながら草取りをしてましたが禁煙してから菜園に行くことも無くなり

 

「父さんずるい畑のことなんもしてくれん」とヨメに怒られてます

 

 

自宅の花桃もほぼ満開

 

あんたそげん食い意地はらんでもよかろ~もんってくらいハチが頭突っ込んでます!!

 

今日の昼はたまらなく麻婆豆腐が食いたい!!

 

「麻婆豆腐が食べたい」と言っても

 

「だめ!ババが辛いの食べきらん!!」

 

「コロッケが食べたい!」

 

「だめ!ババが揚げもん好きんしゃれん!!」

 

オヤジの好物のB級グルメは家では食べられません( ;∀;)

 

なら自分で作るばい!!

 

新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐

 

特製XO醤 ひき肉入り

 

特製四川山椒

香りとしびれの小袋入り・・・これが決めて!!

 

豆腐も一丁買って来て準備万端

(ネギを買うのを忘れたのが悔しい)

 

カセットコンロに昔100均で買ったミニ土鍋に材料をブチ込んで点火!!

 

 

あんたにしびれたかっちゃもん!!

 

もちのロンで全入ればい(^^)/

 

マグマのようにグラグラ煮えたぎる狂暴そうな麻婆豆腐が出来上がった!!

(マグマ大使~!ピロロリ~~♪)・・・誰も知らんか?

 

 

ウルトラ危険な香りが・・・

 

ズズズ~ッ!!

 

 

しびれまくってちびりそうばい(;^_^A

 

頭のてっぺんから噴き出す汗!!

 

 

ご飯なしでこれを完食するのはさすがのオヤジでも無理!!

 

豆腐だけを食べて、明日家から白ご飯持ってきて残った汁にぶち込んで食べるとしよう