あの忌まわしい『肩鍵盤断裂事故』から一年 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨年の3月21日

 

WBC準決勝の日

 

 

相手はメキシコ

 

9回裏

 

吉田がヒットで出塁

 

その後は絶不調の村上

 

 

しかしここで村上が起死回生のサヨナラヒット♪

 

 

普段野球やスポーツは興味が無いけど、この日のことは忘れられない

 

 

侍ジャパンのドラマチックな勝利に興奮し、ふざけて転倒し肩を激しく強打(1回目)

 

ブチ!

 

 

その後、雨の中水道の凍結防止のために外で水抜き作業中に1回目より激しく肩を強打(2回目)

 

ブッチ~ン!!

 

肩が死にました

 

 

3月21日事故・・・4月16日入院し18日に手術・・・5月31日退院

 

 

奇しくも、オヤジの事故現場から僅か10mの距離で今年の2月16日山小屋の相棒なべちゃんが転倒し肩の骨を骨折(太いところ)

 

すぐに入院~手術~現在も入院中

 

 

これまたオヤジと同じ1か月半の入院予定

 

60代のオッサン二人の肩をぶっ壊し手術~入院送りにさせるさせる恐怖のエリア!?

 

 

なべちゃんは、退院して骨が完全にくっついたらまたプレートを外す手術をしないといけないんでオヤジよりも重症かも

 

ただ、現在入院されている病院が湯布院なんで毎日温泉に入ってるらしい

(これはマジでうらやましい)

 

 

LINEをすると「ヒマ地獄と戦ってます」との返事

 

頑張れなべちゃん!!

 

 

な~んてことを『はかたやラーメン』一杯290円也を食べながら考えてました

 

マジでいい加減で50円くらい値上げしてください!

 

潰れたら困りますんで!!

 

替え玉100円也

 

合計390円で満腹になれるラーメン屋さんはここしか無い・・・と思う

 

 

こんなに激安なのにスタッフのお姉ちゃんの接客は明るくてグッド(^^)/

 

 

 

今日もありがとうございました!