わっぱ弁当ついにデビュー♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は春分の日なんですがヨメが急遽休日出勤

 

ヨメは基本平日の火曜日~木曜日の午後13時~18時半パートで働いてます。

 

 

長年、幼稚園や保育園で働いてましたが数年前から『放課後デイサービス』でお手伝い

 

小学生から中学生の少し障害を持ったお友達の見守りが仕事内容

 

「もうね~みんなメッチャかわいいと♪」と楽しそうで

 

「今日は〇〇くんがこんな面白いことを・・・」

 

「〇〇ちゃんが(^^♪先生(ヨメのこと)好いと~と」って言ってくれた♪

 

晩酌時の話題はもっぱら子供たちの話題です

 

 

今日はシフトの関係で祝日は休みなんですが応援に

 

どっかの公園にこども達を連れて行って一緒にお弁当を食べるってことで朝から準備してたんで

 

「僕の分もついでに作っちゃってん!」とお願いした

 

 

「そうたいそうたい!わっぱ弁当があったろ~が?アレに詰めちゃってん♪」

 

「えええ~!冷蔵庫にあるもんで作るけんシケ弁ばい」

 

「恥ずかしいけん絶対ブログにのせんでね~」

(のせるくさ!)

 

 

 

昨年オヤジが購入した『わっぱ弁当箱』

 

 

 

もう買ったことすら忘れ去るくらい、7か月もの月日が流れていた。

 

 

ついにデビューの日となりました

 

せっかくなんでオヤジも公園にでも行って外で食べようと思ったけど今日は季節が冬に逆戻り

 

オヤジもちょこっと仕事があったんで出勤して事務所飯になりました( ;∀;)

 

 

25~26年前の娘が使っていたポケモンの弁当風呂敷を身にまとうわっぱ弁当

 

いいばいいいばい(^^)/

 

辛抱たまらずお昼前にフライング

 

 

パカッ!!

 

卵焼きにソーセージにかまぼこに天ぷら・・・

全部「1個のフライパンで焼いただけシリーズ」

 

(おっとこんなことを言ったら二度と作ってくれんごとなるばい)

 

この季節オヤジの大好物のスナップエンドウ

 

我が家でも植えてますが収穫はまだまだ先っす

 

不思議なことに『わっぱ弁当箱』だと美味しさが倍増する!!

 

 

 

ただ・・・ただ・・・美味しかったんやけど・・・

 

ご飯が顎がどげんかなるくらいのごっちん飯やった

 

我が家では普段お米は炊かないんで久しぶりに炊いたもんだから水分量をちょいと間違えんしゃったみたいです( ゚Д゚)

 

 

ご馳走様でした

 

 

我が家の庭先は春真っ盛り

 

ボケの花

 

かわいかろ

 

花桃も間もなく満開

 

ティッシュペーパーみたいやない?

 

何年か前にホムセンで買った小さな花は野生化して大変なことに

 

水仙Aさん

 

水仙Bさん

 

これまた野生化したクリスマスローズ(ピンぼけ)

 

雪柳はそろそろ終わりかな

 

シャクヤクも元気に育ってます

 

つつじもつぼみがちょびっと

 

きっと今頃ヨメもお弁当を広げてるかな~?