怖いくらいの濃霧 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

この週末はなんだかんだ用事があって土日だけの滞在


朝7時半に自宅を出発


「今日は天気が良くていいね〜」なんて話してたら途中の朝倉あたりから霧が出だした



太陽は出てるけど濃霧で視界が悪い


えずか〜〜〜〜!

日田に入ったくらいでようやく霧が晴れてスッキリ

山小屋に到着したら大風が吹き荒れて大変です


こないだ掃除した薪ストーブに火入れするもあまりの風の強さで煙が逆流して家中モクモク

山小屋も゙濃霧状態(;_;)

寒い中窓全開です

1時間くらいしてやっと落ち着いた

部屋を暖めながら胃袋も温めよう

今日のお昼は前にヨメのお友達からいただいてた『熊本ラーメン名店大黒』


これがとんでもなく旨いとです

モヤシをトッピングした
(何故かパンも)


焦がしニンニクがガッツリ効いてパンチがある


いんや〜旨かったな〜\(^o^)/

さてさて今回は作業時間があまり無くて新たに導入したサイクロン集塵システムを設置します

自分でも作れそうやけど精度に自信が無いので既製品を購入


既存の掃除機と繋いで集めたオガ粉をこの缶に集める作戦

サイクロン部分




付属のホースに加え延長ホースも購入した


さ〜今から掃除機と合体して使えるように加工します♪