四国弾丸ツアー⑤道後温泉 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

四万十川下りの次は『四国カルスト』を経由して絶景ドライブを楽しんでから松山へ入る予定でしたが、いくらナビを入れても「コウツウジョウホウガカワリマシタ」の一点張りで案内をしてくれない

 

調べたら『冬季閉鎖(全面通行止め)』との案内

 

がっくりばい( ;∀;)

 

まぁ~その分目的地の『道後温泉』に明るい時間に到着できたのでよしとしよう。

 

今宵の宿泊は『道後グランドホテル』

 

道後温泉ってこんな街中だったのか?

 

 

街の中心地にあるホテルだ

 

 

オーシャンビューならぬベランダビュー

 

 

せっかくなんで商店街に繰り出そう!

 

今時の町並みで期待したひなびた風情はナッシング

 

お土産屋さんがひしめく都会の商店街って感じかな?

 

なんかド派手な場所

 

人通りが途切れた時に撮影しましたが実際はものすごい人混み

 

でも、本当にコロナが落ち着いてよかったよね~

 

どのお店も活気にあふれています

 

 

道後温泉『本館』は工事中やった

 

 

なんかありがちな『りらっくま』

 

 

『道後温泉駅』ノスタルジックばい

 

坊ちゃん列車もかわいらしい

 

 

 

また、商店街に戻りばあ様がお友達に配るお土産購入

 

 

まぁ~道後温泉っていったら『一六タルト』が無難らしい

 

蛇口からジュース・・・当たり前やけどタダで飲める訳ではありません

 

 

買い物を済ませホテルへ

 

オヤジだけ温泉を先に済ませました

 

ちなみにオヤジ、温泉にはまったく興味がなくてせっかくの道後温泉も『猫に小判豚に真珠』のカラスの行水の台無し野郎です(;^_^A

 

お待ちかねのお食事タイム

 

 

二日連続のご馳走続きで肥えてまうやろ~!!

 

インチキ写真

 

スマホがバグって超痩せてみえるミラクルショット

(実際はこの倍のヨコ幅デブオヤジ)

 

二日続けてウナギ

 

 

やわ~いステーキ肉も連ちゃんだ

 

調子に乗って瓶ビール追加♪

 

またまた腹いっぱいになり部屋で持参したウイスキーを一杯飲んだら撃沈

 

 

 

 

次回はいよいよ最終回です・・・やれやれ