なんだか微妙?『マルタイコラボセット』一膳めし青木堂(天神大名) | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日はオヤジの確定申告をお願いしている天神大名にある会計センターへ。

 

一年に一度の恒例行事だ。

 

ま~よか天気やね☀

 

依頼を終えて時刻は11:30

 

混み合う前にいつもの角屋で『ジャンボかつ丼』でも・・・

 

 

な~んて思ったけど昨日も日田で『ロース味噌とんかつ定食』を食べたばっかり

 

さすがに二日連続カツは厳しい

 

大名・西通りあたりをブラブラ

 

やっぱ若者が多いっす

 

オヤジも40年くらい前まではしょっちゅう天神をうろついてましたが、いまでは年一回

 

それも、

事務所~雑餉隈駅(2分)  雑餉隈駅~福岡天神駅(15分) 徒歩~大名で打合せ(30分) カツ丼(10分)

 

天神滞在時間は1時間以内で終了が常だ

 

今日は天気もいいんでのんびりして帰ろう

 

 

まずは昼飯

 

西通り大名エリアはお洒落なお店が多いよね~

 

歩いているとあっちこっとから外国語が聞こえる

 

へそを出してるお姉ちゃんやら坊ちゃん刈りのお兄ちゃんやら隣国の旅行者がやたら多い

(やっぱ福岡は近いけんね~)

 

NO JAPANやなかったと?・・・謎だ

 

 

あっちこっち人気のお店らしいところに若者の行列が出来てますが、オヤジはビビッて近づけない。

 

「こりゃ~困ったな昔の天神やないけん迷子になるばい!」

 

そんな時、オヤジのじじいアンテナが激しく作動!!

 

なんかじじいでも入りやすそうなお店発見!!

 

『一膳めし青木堂』

西通りからちょびっと入ったところにオッサン達のオアシスがありました

うんうん、ここなら入れるばい

 

店頭に気になるPOPが・・・!

 

 

店内に入るとTHE昭和の世界

 

お昼前なのにほぼほぼ満員

 

しかもオッサン率100%

 

ナイスばい!!

 

ここなら間違いないばい

 

メニューはこんな感じ

 

大都会天神でこの価格はありえんよね~

 

常連さんらしきお客さんは

 

「目玉とご飯セット中」な~んてさらっと注文するのがかっこいい!

 

食べ終わったおいさんが「あ~今日お金忘れたけん明日でいい?」と聞くと「よかよ~」の返事

 

マジでここは昭和の良き風景が残った風景

(ペロリストなんてふざけたガキも存在しません・・・多分)

 

さてさてオヤジの注文は?

 

せっかくなんでPOPがあった

味のマルタイ長崎皿うどんコラボメニュー『中華丼風 皿うどん定食』

 

しばしまって着丼♪

 

皿うどんは

 

中華丼は

 

んんんんんんんんんん??????

 

これって?

 

この味は?

 

ヨメがたまに作ってくれる即席のマルタイ皿うどんと全く同じもんやん!

 

う~んなんだかな~

 

そりゃそうよね~マルタイコラボやから同じ即席皿うどんやもん

 

どっちかと言うとヨメが作ってくれる皿うどんの方が具沢山で美味しいし・・・

 

 

隣のおいさんが食べてる『ふわふわオムライス』にすれば良かったと激しく後悔( ;∀;)

(これ頼んでる人が多かった)

 

 

プレゼントの『棒ラーメン』はSNSに投稿した画面を見せたら・・・な~んてめんどくさいんでパス

 

でも、こちらのお店めっちゃ気に入ったんで次回は別のメニューを頼んでみます。