おだやかな一日 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は朝からいい天気


ケヤキが落葉すると見えだす『わいた山』



朝日で赤く燃えてます


夏場は葉に隠れて見えません

ナベちゃんが剪定した枝で太めのとこだけいただくことに


手斧でちょんちょん


こんだけ確保


残りは焚き火ファイヤ~


火の始末を済ませて帰路につく

日田の『松の家』でお得なランチ


「ささみかつならヘルシーでいいっちゃない?」
(揚げもんですけど・・・)

味噌ささみかつをチョイス!


ご飯は大盛り

「ささみかつヘルシーやけんよかくさね〜」

「ばってん、ささみかつがこまか〜」とぶーたれてたらヨメが二切れくれました♪


濃い味噌ダレをドボ漬けしたらご飯がすすむ進む


味濃いさでご飯が足らんごとなったけん、お替りが欲しくなる


ヨメから
「調子に乗りすぎ、私のば分けちゃ〜けん我慢しときんしゃい」と怒られる

ついでに、おろしポン酢も分けてもらった


これはあっさり味やった

この値上げラッシュの中で税込500円ってありがたいばい

ご馳走さまでした

自宅に戻って福岡市長選挙へ

さぁ〜風呂入って寝るばい