今さらながら初訪問『来来亭』 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

倉庫のドア修理を終え、遅めのランチタイムとなった。

 

あんまり遠くへは行きたくない

 

 

ず~っと前から気になっていた大橋の『来来亭』へGO!

 

来来亭が福岡に進出したのってもう10年以上前みたい

 

OPEN当時は、「多そうやけん落ち着いたら行ってみよう」な~んて言っててこの日になった。

 

店内に入って真っ青なカウンターにおったまげた( ゚Д゚)

 

初めての注文なんでデフォの『ラーメン』

 

タッチパネルの注文が苦手なオヤジです

 

麺はカタ、ネギ多めそれ以外は全部普通にしました

 

 

しばし待って来たあああああ~!!

 

背脂が浮いた濃厚そうでワイルドなビジュアル

 

恐る恐るスープを啜ってみた

 

あらっ?案外あっさりやん

 

麺はかなり細いんやね

 

ちょいとオヤジには醤油辛かったかも

 

でも、美味しいです。

 

日本全国のいろんなラーメンがこうして身近に食べられるのはいいことばい。

 

他にもいっぱい進出して欲しいもんです。

 

 

 

オヤジ的には・・・

 

京都駅前の『第一旭』

 

福山駅前の『ラーメン一丁』

 

この二店舗が博多に来てくれたらいうこと無しばい(^^)/