きゅうりの初収穫 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

野良猫に荒らされて散々だった菜園

 

「夏野菜はあきらめよう」と思っていましたが、西日がきついリビングにグリーンカーテンは必須

 

てなわけで、春先に苗を植えて育てていました。

 

昨日の状況

 

バジル

 

もうサラダ等で使えてます

 

トマトの方はまだまだやな~

 

ゴーヤのグリーンカーテンはすくすく伸びてます♪

 

そしてきゅうりは実が成り出した

 

今朝、初収穫したばい(^^)/

 

緑が濃くてバチバチしたきゅうりです

 

 

あきらめかけた菜園の救世主は・・・

 

こいつが一人で野良猫から守ってくれてます

 

もう、電池もスプレーも切れてるけど野良猫の抑止力は継続中

 

ありがとう『猫回れ右ビックリスプレー』くん(^^)/