変な父ちゃんでごめんねごめんね~ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日は父の日

 

いつも娘が気遣ってくれてプレゼントを贈ってくれます

 

届いたのは『北海道からの贈り物』というカレーの詰め合わせやった

 

 

早速、昨夜の晩ご飯で『丸ごとチキンスープカレー』をいただいてみました

 

 

大きな鶏のレッグ部分とゴロンとしたジャガイモやニンジン

 

鶏肉はホロホロに煮込まれて美味しい

 

 

何より驚いたのがカレースープ

 

オヤジが知ってるカレーとは全く別物の味

 

いろんなスパイスが入ってるようで複雑な味やった。

 

カレーの専門店とか行ったことがないんで、これは嬉しく美味しい贈り物やったばい

 

 

 

今朝のザ・タイムで、アイドルのお姉ちゃんと安住さんとの会話で

 

「父の日にメッセージを入れてプレゼントをしました」

 

「どんなメッセージですか?」

 

「いつまでもカッコいいパパでいてください」

 

 

その直後、ヨメが大爆笑しながらオヤジを見る

 

「カッコいいパパげなよ~!」

 

オヤジ、そんなことを言われたことはない。

 

 

そして、その直後に福山雅治さんのコンサート画像が流れる

 

そして、またヨメが笑う

 

 

「父さんのその恰好と違い過ぎて受ける」

 

オヤジの恰好は

 

ピチピチになったTシャツにだらけきった腹

 

 

下はステテコ

 

 

しかもTシャツをステテコの下のパンツにINしと~し

 

我ながら福山雅治と同じ人類には思えんし・・・

 

 

くやしいけん言ってやった

 

「いまの恰好は仮の姿で、着ぐるみを着と~と、本当はこの下に福山雅治が入っとってそれをギュ~っと圧縮しとるだけばい、そのうちこれを脱いだらカッコイイオヤジが出てくるけん待っときんしゃい」

 

「遠慮せんでいいけん早く脱いで見せて」とヨメ

 

「ま~そのうちね」

 

 

多分、一生脱ぐことは無い

 

 

娘よ、カッコ悪い父ちゃんでごめんね~( ;∀;)