自走式芝刈り機が欲しい! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

まだまだ寒い季節だけど、早めに春先の準備をしようと思います。

 

春先から山小屋でオヤジを苦しめる作業・・・草刈り

 

最近だんだん辛くなってきました

 

三週間に一度、約4時間の重労働

 

これが真夏になると辛さも倍増

 

 

このきつい作業を軽減させようと、昨年から新規導入しようと思っている新兵器

 

『自走式芝刈り機PLOW GC480』

草刈り機じゃなくて芝刈り機?

 

はい、本当は自走式の草刈り機が欲しいんですが値段が桁違いの高額になる。

 

メーカーは推奨してないけどYouTubeを見ていると平坦なところなら刈れそうだ!

 

何よりもヨメが・・・

 

「これなら私でも扱えそう」って言ってくれたのが決め手です

 

オヤジは法面とか刈り払い機じゃないと無理そうなところを刈って、平坦な部分はヨメに担当してもらえれば大幅スピードアップが見込めます。

 

ただ、6万円弱とそれなりの金額なんよね~( ;∀;)

 

 

 

さてさて今日は久しぶりにぬか漬けを仕込んだ

 

今年に入って一度もぬか床をかき回してなかったんで心配やったけど問題なさそうだ

 

ちなみに、このぬか床は今年の5月で4年目を迎える

 

よくダメにしないで続けてるな~と自分を褒めてやりたい(^_-)-☆

 

雑餉隈の銀天町商店街で仕入れてきた野菜たち

 

 

大根と人参は皮を剥いてきゅうりはそのままね

 

ぬか床をよ~くかき回して野菜に塩をまぶしてぬか床にぶっこむだけ

 

 

このまま二日間くらい冷蔵庫に入れて放置しとけば勝手に美味しくなるのがありがたい。

 

 

 

黄昏世代のおっさん諸君

 

これで奥さんを喜ばせてみらんですか~(^^)/