せっせと貯めた500円玉貯金だけど・・・ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

とうとうこの日が来てしも~た

 

本日から、ゆうちょ銀行でも小銭の預入に手数料が・・・

 

随分前から始めた500円玉貯金

 

小さな缶にある程度貯まったら、大きな貯金箱に移動

 

 

これが小さな缶

 

大きな貯金箱を調べてみたら300枚以上貯まっていて、15万円以上あった。

 

でも、これを預けると手数料が掛かります。

 

「いつかオリジナル貯金箱を作ろう!」なんて思ってたけど意味ないよね

 

駆け込みで貯金しようと思ってたけど、うっかりしてしも~た

 

時代はキャッシュレス化の波でしょうがないけどなんだかな~

 

 

 

 

オヤジが幼稚園くらいの頃(もう55年も前)

 

5円玉を握りしめて近所の駄菓子屋に行ったらお菓子が買えたもんな~

 

小学生時代、50円玉を持ってるヤツがいたら羨望のまなざしやったばい。

 

 

時代の流れに取り残されるオヤジでした( ;∀;)