『奥日田の師匠』に降参です | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は、以前オヤジがお世話になっていたお客さんから「山小屋に遊びに来ませんか」とお招きいただき出かけてきました。


場所は、『奥日田スノーピーク』の近所。


数年前まで、設計事務所やお洒落なイタリアンのお店も経営されてました。


現在は、リタイヤされて趣味のマラソンと山遊び三昧。



「奥日田のスノーピークのそばに、山を買いました」ってのは聞いてたけど、とにかくワイルドな場所。


ユンボやら色んな機械を購入し、自ら開墾からされています。


奥日田2


古い小屋を、これまた一人でリフォームされて立派な山小屋ができてました。

奥日田10


1階は、広い土間の厨房とこちらのバールーム。

(まだ作りかけだそうで、巨大なスピーカーと真空管アンプを据え付けられるそうだ)

奥日田4


二階は広々としたリビングルームです。

(しも~た、写真写し忘れた)



こんな、ツリーデッキも作られてました。

奥日田1


敷地内を案内していただくと、こんな絶景スポットも。

奥日田3


生憎の雨でしたが、こんな雲海が見られてラッキー♪

奥日田5


こちらの森では、山わさびの栽培中。



奥日田9


さらに、奥へ行くと・・・


奥日田7


しいたけ栽培中。


こんな立派なしいたけが生えてた!!


奥日田8


そして極めつけは、なんとエミューを飼育中。


将来は、100羽くらいまで増やしてエミュー牧場を作る予定。

奥日田6


とにかく、スケールがでかい!!


それも、たった一人で・・・


草刈の苦労を想像しただけで、オヤジ脱帽っす。



この日は、マラソン仲間のお友達も来られていて持参されていた美味しい手作りおはぎをご馳走になりました。


奥日田12


これから、カマドを作られたり囲炉裏小屋とかいろいろ計画されてました。

(設計士の方なんで、お手のもんでしょうね)


近々、ニューヨークマラソンにも行かれるそうで、そのアクティブさにまたまた降参。


現在、66歳ってすごくない!



オヤジなんか、まだまだ若造っす。




場所もバッチリ覚えたんで、ちょくちょく遊びに行かせてもらお~っと。

奥日田11


「はい!お土産」って、しいたけを採っていただきました。


今夜は、バター醤油でしいたけ三昧だ~!!