屋外応接セットできたど~! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日は、大型の荷物が山小屋に届くため早朝から荷受に一人で九重まで行って来ました。


荷物が届く時間は14時、それまでの待ち時間を利用してペンキ塗り開始!


下手な日曜大工で、10年くらい前に作った椅子達。


一人用タイプのものは野ざらしだったんで、傷みがひどい。

(せっせと塗りなおします)

風の郷から-応接3

今回は、これまで室内で使っていた長椅子を外に出すためこいつは初塗装。
風の郷から-応接2


一度塗りが終わったところでランチタイム。


今回は一人で一泊二日の予定なんで、面倒なんで昼&夜用に弁当購入。

風の郷から-食料


ペンキ塗りでカラダが冷え切ったんで、弁当から肉うどんにスイッチ!

(カトキチの肉うどん、最近のマイブームで週に2回は食べてます)

風の郷から-肉うどん


そうこうしているうちに、荷物が届いた。


デカイ・・・でかすぎる・・・!

風の郷から-荷物


風の郷から-応接4


西のほうへ陽が傾いてきた頃、やっと二度塗りしたペンキが乾きデッキの上へ設置。


ただ、これから寒さが厳しくなるんで来春まで使うことないかな~?

(テーブルがボロ過ぎるんで、そのうち作り直さなければ・・・)



大型の荷物の正体は・・・(一人で荷解きして、設置は大変でした)


楽天でポチったポケットコイル使用の激安のカウチソファー。


人気商品のため、1ヶ月半の入荷待ちだったけど大正解!


これからゴロ寝が楽しくなりそうです。

風の郷から-応接1


泊まって朝6時に帰る予定だったけどご近所さん達に止められた。


「朝一は凍結するから危ない、どうしても急ぐなら今から帰った方がいいよ」


仕事のメールはバンバン飛んで来るんで、残念だけど日帰りすることに(涙)



帰る間際に、となりの畑(菜多園農場)のJrがやってきて、お土産に採りたての野菜をいただいた。

風の郷から-野菜


後片付けを終えると、すっかり夕方になってしまった。


わいた山から伸びる、飛行機雲がいい感じ。

風の郷から-わいた山


今朝は事務所で仕事しとります♪