倉庫の引越し完了しました♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日はなんだかんだトラブル続きで、大変な一日。


ちょいと遅れたけど、山小屋日記を・・・。

風の郷から-庭


日曜日の画像ですが、早朝は霜に覆われ白っぽい風景に。


デッキの手すりは、こんなやし・・・。

風の郷から-氷

山小屋の外壁は、前日の雨粒が凍ってます・・・家の傷みが早くなる原因です。
風の郷から-壁
薪小屋工事に取り掛かりたいとこですが、新旧倉庫の引越し作業をしてきました。

風の郷から-倉庫1


不用品は旧倉庫に残し、よく使う道具類のみ移動。

(ちなみに床に使っている材料は、デッキ工事で処分した廃材再利用しとります)

風の郷から-倉庫4


道具類も使いやすいようにスッキリ整理。

(左下の子供用のソリは娘が小さい頃に遊んでいたもので、現在は薪運びように仕様しております)

風の郷から-倉庫3

三時のオヤツは薪ストーブに放りこんでいた、薩摩芋。
風の郷から-焼き芋1

ほっくほくの焼き芋大成功っす♪
風の郷から-焼き芋2

カンヌキも取り付けました。
風の郷から-倉庫6


私が担当して張った屋根釘の打ち込みが甘かったのか、釘穴から少し雨が漏れてました。


次回は、コーキングをしなければ・・・(汗)

風の郷から-倉庫7


旧倉庫は、そのうち焚き火フリークのオヤジ達を集めて巨大キャンプファイヤーをして有終の美を飾ってやることにしよう。



風の郷から-倉庫5