明日は山小屋新倉庫の屋根&壁張り工事だ~!! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

二週間前に無事棟上を終えた山小屋の新倉庫。


骨組みのまま、ほったらかしにしてると木材が痛み出すんで、この週末で屋根&壁張りとドア工事に行く予定です。


天気予報では、明日は雨。(でも雨天決行!)


今日は無駄に、超天気がいいからうらめしか~!

風の郷から-小屋

壁はトタン張りで、屋根はタキロンを張ります。


材料をどんだけ買えばいいかを割り出すために、棟上後に図ったサイズで図面を作りました。

(普通、図面を作ってから工事するんですが全く逆ですよね~)

風の郷から-小屋図面

明日も庭師の友人「かくしゃん」を棟梁にし、今回の奴隷隊員は階下の住民「おかちゃん」をスカウトした。


おかちゃんは基本、飯炊き奴隷なんで工事よりも宴の準備隊長だ。




今回の工事で、倉庫を完成させて年内に「新薪小屋」まで完成させることが目標です。



来春には、いよいよ『新秘密基地&新事務所建設』という大きなミッションも控えている。

いよいよ、単身赴任の『隆匠プランニング飯田高原出張所』作りが本格稼動だ。



日中は新秘密基地で仕事をし、夕方からは毎日焚き火三昧というなんともスンバラシイ計画。


私に用事があるお客様は、打ち合わせ~温泉~焚き火&酒~宿泊していただくことになります(笑)


計画は、改造コンテナハウスを設置予定で現在打ち合わせ中。


一番のネックは資金繰り。

(なんとか実現できるよう、仕事で稼がねば・・・)風の郷から-新秘密基地

明日、明後日は肉体労働のためしっかり食べて体力アップ!


「おまかせ食堂 ほうれん荘」へ自転車屋のしんちゃんとランチタイム♪


天気がいいんで久々に外観をパチリ!


看板からPOPまで、全部私のナイスデザインが光ってますね~べーっだ!

(誰も言ってくれんから、自画自賛許してね~・・・恥!)

風の郷から-ほうれん荘1


本日の「おまかせランチ」600円也

風の郷から-ほうれん荘2


ハンバーグが旨かった~!!

風の郷から-ほうれん荘3

午前中に印刷会社に発注していた、2種類のパンフレットが届いたのでクライアントさんに納品に行って来ました。
風の郷から-パンフ1

女子大生向けと男子学生向けのパンフレットです。
風の郷から-パンフ2


51歳のおっさんがデザインしたにしては、可愛らしかでしょ???

(またもや、自画自賛)


さあ、本日締め切りの作業をダッシュで終わらすば~い♪