隠れ家発見! 七輪炭火焼 居酒屋【味鉄】・・・博多区麦野4丁目 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

一昨日の宴会で飲みすぎたので、今夜はまっすぐ帰る予定だったのに・・・


「りゅうしょ~焼鳥行こ~!」としつこく誘う自転車屋。


嫁は怪我をしながらも今晩は勤め先の忘年会なんで、帰っても一人だから


「一杯だけ付き合っちゃろ~」と板付にある、お目当てのお店へ行くが満席でアウト。



そこで前から気になっていたお店に自転車で向かいます。



七輪炭火焼 居酒屋【味鉄】・・・麦野4丁目の住宅街にあるんで初めての方は見つけにくいかも?

※詳しくは⇒コチラ

風の郷から-味鉄1

こちらのお店、ざっしょ(特に板小・三筑中出身者)で中年の方はご存知かと思いますが、先代のカイゼルひげがトレードマークの親父さん【味鉄】の息子さんが営業されてます。


店内は、ものすごくお洒落で、なんと壁からテーブル、トイレまでほとんどマスター手作りというから驚いた。

「洒落と~!!」

風の郷から-味鉄3

鮮度・味にこだわるマスターが仕入れる自慢の素材だそうです。

親父二人はメニューを見るのが面倒なんで・・・マスターに「おまかせするバイ 以上」で注文終了。

風の郷から-メニュー

お通しが・・・ってのがBARっぽいね。  まずはビールで乾杯♪

風の郷から-つきだし

久々の七輪登場! やっぱ炭火って優しくて暖かいとです。
風の郷から-七輪


すっげ~!!

お魚数種類、サザエ・牡蠣・ホタテ・ハマグリ・・・etcが、てんこ盛りです。

風の郷から-海鮮


グツグツグツグツ~~。

肉厚のホタテはたまらん旨さでした。

風の郷から-ホタテ


海鮮盛りで、結構腹が膨れたところへ・・・


壱岐牛他、肉盛り合わせが登場。

風の郷から-肉もり


続けてミノ・丸腸のホルモンセットも・・・


どれもジューシーでうまうまでした。

風の郷から-ホルモン


一杯のつもりが、結局焼酎キープして本気呑みになってしまった。

風の郷から-味鉄2

前日までの要予約ではお得なコースがあるようです。
風の郷から-得々

今夜も、ご馳走さまでした。