そうめんチャンポン【ひさや】西鉄二日市駅前 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は用事で、西鉄二日市駅へ行きました。


ちょうどお昼時だったので、駅前をウロウロしているとホルモン屋さんやら、次男坊らーめんなど美味しそうなお店が並んでいて何を食べるか迷っていました。

風の郷から-二日市駅

ちょいと、いにしえ系のお店【ひさや】で気になるPOP発見!
風の郷から-ひさや1


日替わり定食【そうめんチャンポン】500円とあり、下の方には、ごはんのおかわりOKですの優しい文字が!


それにしても、そうめんチャンポンとは珍しいですね。

風の郷から-ひさや2


日替わりのそうめんチャンポンをオーダーして、メニューを見ていると聞いたことがないチャンポンメニューが並んでいました。


3行目の【麺なしチャンポン】っていったい???

風の郷から-ひさや7
店内は満席で、待っていると、こんなに小鉢が出てきました。

風の郷から-ひさや8

ほどなくして、メインの【そうめんチャンポン】が到着!
風の郷から-ひさや4


これで500円とは、お得じゃないですか~。


スープをすすると和風ダシの薄めの優しい味です。


鴨肉が入っていたのでビックリしました。

風の郷から-ひさや5


麺はもちろん、そうめん。


この優しいスープなら普通の麺だと、もの足らないでしょうが、そうめんにはピシャリですね。

風の郷から-ひさや6


なんだかヘルシーなチャンポンでしたが、こんだけ食べたらやっぱカロリーは高いとかいな?


でも、お替りは我慢したけん、よかろ~もん。