長崎亭のちゃんぽん | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日の昼は久しぶりに、博多駅南の長崎亭に行ってきた。


西区姪浜の長崎亭は超有名だが近いんで(並ぶのも面倒だし・・・)


日曜日も実はちゃんぽんを食べたけどFCで有名なリン○ーハッ○だったので、アップはしておりません。

(皆さんご存知なので)


風の郷から-長崎亭


注文はもちろん「ちゃんぽんお願いしま~す♪」



風の郷から-長崎亭ちゃんぽん1


ん~なんともよか匂いが立ち込めとります。

では、突撃開始~!!


風の郷から-長崎亭ちゃんぽん2


ほんのり甘味を感じるスープ。スキです!!

ただ、残念なのは麺が少し柔らか過ぎた感じでした。もうちょっとプリプリだったら良かったんだけどな~。


コンビニ改装の方は、本日筋肉痛で休憩日(というか、本業ではありませんので・・・)

ちなみに応接室の下地は昨日の昼で完成しとります。


風の郷から-haribote


作りも作ったり、一人で巨大なハリボテを17台。

これだけ並べると壮観です。


風の郷から-はりぼて応接室


外から見た感じ。


風の郷から-応接室

応接室?中から見た感じ。


風の郷から-休憩所


な~んにも無いだだっ広い空間だったが、だんだん雰囲気が出てきたと思いませんか~

と思うのは私だけ!?