第17回としまMONOづくりメッセ終了しました!! | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

東京の池袋サンシャインシティ展示ホールで開催されました、第17回としまMONOづくりメッセは無事終了いたしましたビックリマーク

 

沢山のご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

 

 

今年も豊島区内の小学生700名が社会科見学で来場してくれました。

 

豊島区伝統工芸保存会は毎年、ブース出展と小学生の体験教室を開催しています。

 

私は先輩伝統工芸士のサポートで7年くらい講師をやらせてもらってますが、今年から新しいプランで金工体験を受け持つ事になりました🔨
 
2日で約180名の子供達を担当させて頂きました。
 
初日の様子をカメラマンの松本敦さんが撮ってくれました↓
撮影 松本敦

 

 
撮影 松本敦
 
高際区長も視察に来てくれました↓
撮影 松本敦
 
撮影 松本敦
 
 
友禅、貴金属装身具、つまみ細工、それぞれの体験に子供達が何か感じてくれたかな?
子供達に教える事で、こちらもエネルギーを貰える気がします✨
 

 

大きなトラブルも無く、無事に終えての後片付け。

引率の先生方、サポートしてくれた豊島区職員の皆さん、ご協力誠にありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

「金銀工芸・装身具 流線ホームページ」