不思議なご縁と貴重な資料 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

先日の丸広百貨店川越店での出展中に、資料を頂きました📕📖

 

「芸大資料館蔵品目録」と「工芸の世紀」という専門書です。

ご祖父が明治時代に日本一の彫金師の高弟だった方が、わざわざ持って来て下さいました。
 
 
どちらの本も非常に情報量が多くて参考になります。
 
M様、貴重な本をお譲りくださって真にありがとうございました🙏
 
 
 
修行時代に、
 
明治期の名工の作品を展覧会で見て、
 
その素晴らしさに衝撃をうけましたガーン
 
 
偶然か
 
必然なのか
 
 
その名工のお弟子さんの子孫の方と、
 
たまたま催事でお会いする事になるとは。
 
 
本当に人生には不思議な縁があるものですねビックリマーク
 
 
 

「金銀工芸・ジュエリー 流線ホームページ」