パソコントラブル | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

Gooleカレンダーをスマホと連動して使っています。

 

それが昨日立ち上げると「データーの読み込みが出来ません」と言って見られない。

 

様子見で待っていたが,今日になっても変わらず。

 

ネットで調べると同じ事で困っている人がいる。

 

復旧方法が書いてあるけど、意味がわからない。

 

新しいアカウント作ったり、ログアウト、ログイン色々したけどダメ。

Google Chromeで何かしないとだめみたいでGoogle Chromeが何だかもわからないままインストールして、やってもダメで。お手上げ

 

そもそも仕事先の先生に教えて貰って始めたのでどうやったのかすっかり忘れてます。が、毎日便利に使っていてこれが無いと予定がわからない。

 

最悪スマホでは見られるからそれで行くしか無いかなぁ。

 

朝から何度も色々やってもう何が何だかわからなくなってきた。

が、Google Chromeが肝みたい。

インストールしたけど何処にあるんだ?

シークレットモードを起動してGooleカレンダーを閲覧出来れば、Chromeのブラウザキャッシュが邪魔してる可能性がある。ブラウザキャッシュって何よ。「キャッシュされた画像とファイル」を削除。怖いよね、削除って。

やっても変化無し。

諦めかけたさっき、何だかわからないまま復旧 。

 

疲れたぁ~~~