京都紅葉狩り 6日目 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

11月27日(日)

08:30 三条   快晴
快晴で渋滞も無く順調。
駐車場が心配だったけれど、イトコが借りている駐車場に空きがあり停められることになり良かった。昔は路上駐車していたんだろうなぁ。

09:15 蛍池     42.7km 0:50
イトコの娘も来て昔話に花が咲いた。
僕は学生時代から何度も来てお世話になっていたので懐かしい。
11時には出ないとチェックインに間に合わないので11時に出る。
皆で駐車場まで来てキャンカー見たり写真を撮ってお別れ。

11:30 出
高速に入り京都を通過してホテルへ。
途中ガソリンが無くなったので次のSAで入れよう。
後1.8kmの所でガクンとスピードダウン。??
ガス欠?
エンプティランプ着いた時点で残り9Lだから充分保つはずだけど、明らかにガス欠の症状だ。高速でガス欠は違反なのでかなりやばいぞ。
スピードを落としソロソロと走り何とか土山SA入り口まで辿り着いた。
が、ここから上り。アクセル踏んでもスピードは出ずハザードランプ出して左に寄りユルユルと登る。止まりそうになりまたエンジンの回転が上がるを繰り返す。
やっと坂の上を通過、下りはアクセル踏まずに降りる。下まで降りるとGSは遙か先。
まぁ、ここまで来ればいざとなれば押して行けそう。
歩くようなスピードで何とか到着。ドッと疲れたぁ。
満タン42Lのタンクで、41.31L入ったからギリギリでした。
毎晩暖房入れていたせいなのか理由が分からないけど、早め早めの給油ですね。

12:44 土山SA 353km GS 41.31L きつねうどん
    
13:05  出
時間が押せ押せなので急ぎます。
高速降りてから半島の先端まで行くので1時間以上かかります。
田舎道なので飛ばせないし、予定していた夕日を見ながら温泉で、には着けないけれど夕食時間には間に合うから焦らず行こう。

16:15 先端近くの崖の上にあるホテル。
部屋に入ると紀伊半島に沈みかける夕日が見える。
今すぐ温泉へ行っても着替えている時に沈んでしまいそうだから部屋から眺める。
一服して温泉へ行き夕焼け空を見ながら露天風呂で手足を伸ばす。
夕食はバイキング。また意地汚くお腹に詰め込む。動けない。
就寝前にもう一度温泉へ行き後は爆睡。