ホスピスの様な | さくらままのブログ

さくらままのブログ

柴犬と猫達と日々のあれこれをたまにブログにしています。

おはようございます






今日から9月









8月は衝撃的な
が癌だったと言う事実が判明し
一気に闘病の毎日と思ってたら
旅行へも行けて(旅行記の続きは後程)
バジル君もそれなりに元気に過ごしてくれて
良かったです








昨日、午後からがんセンターへ行きました
きちんとした病理組織診断書をいただきました







未分化肉腫







血管肉腫は知っていたけど、未分化???
こちらも同じ
タチの悪い癌だと言うことです







転移しているミリ単位の病変内は、出血、壊死が起こっているそうです
本犬の様子は変わらず








だって














待合室に置いてあるぬいぐるみは
着くなりソッコーで
が咥えてキープ











えへっぬいぐるみ僕借りたよ

なんだか昨日はヨーダが出っ放しだったな








看護士さんに連れられて
採血とレントゲンに向かう時も
尻尾フリフリでぬいぐるみを咥えて行きました
受付のお姉さん達が
きゃ〜〜バジル君可愛い〜〜
って萌え萌えしてくれてる声が聞こえて来ました









バジル君よ







グッジョブ❣️










コホン










担当医からのお話は







バジル君は全身性の悪性腫瘍の多発性転移が強く疑われているので
外科、放射線治療、科学療法を組み合わせてたとしても全ての腫瘍細胞を完全に無くすことは極めて困難








処方した抗がん剤も
飲む意味があるのかは、、、






したがって大変残念ですが、バジル君に対して現実的にご提示出来る治療オプションは
緩和治療のみ

病院での治療内容は処方のみ
1. 分子標的薬単独←止める事もある
2. ステロイド剤と他の薬剤







緩和治療





ホスピスの様に自宅で快適な日々を過ごせること














そう来たか……









バジル君は







いつも楽しそうだし
昨日だって絶対に身体がキツイのに
知らない人が見たら、100%元気な男子ゴルだし









みんなに撫でてもらって尻尾フリフリして
先生からも、看護士さんからも
バジル君はすごいね〜〜って
びっくりされて、たくさん褒めてもらったんだって







そりゃ
病院が大好きなはずだわ







バジル君は変わらずそのままのバジル君でいてください
ママはバジル君が
たくさん笑顔で居てくれる様に
過ごせるように頑張るからね










またお天気良くなったら
池の公園までお出かけしよう!!!
バジル君の笑顔が可愛いくてお気に入りのpicです










ありがとうございます
頑張ります