いいこと探し(2894) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝から雨。昨日早く寝たのに疲れが取れない。一度目が覚めたけれど,また爆睡してしまう。今日はちょっと行けないなあ。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「まんぷく」は,せっかくカップヌードルを販売したのに売れない。きっかけが必要なんだよね。「舟を編む」は,デジタル辞書一本化に舵を切ろうとしている社長。辞書編纂部の面々はどう立ち向かうのか?どうも調子が思うようでなくちょこっとシエスタ。またまた爆睡。お昼を食べて,オンラインヨガに参加する。リフレッシュできた。夫に頼まれたものを買いに無印良品へ。無事買えた。「高速を降りたら」を見る。30代の若い脚本家の作品。義父の危篤の連絡で,病院に向かう途中,それぞれに抱えている悩みが浮くぼりになる。妻にも打ち明けられず悶々としていた3人。自分の思いを明かすことでそれぞれが一歩前に前進できた。ドラッグストアに行き忘れたので買い物に行き,戻って来てからウォーキングに出かける。夕飯は,ブリの照り焼き。

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 疲れが残っていたので二度寝する。グーグー😴💤

 

★ 「まんぷく」を見る。発売されたのにね。キョロキョロ

 

★ 「舟を編む」を見る。言葉の深さを知ると辞書の重みが分かるね。ラブ

 

★ 疲れを取るためちょこっとシエスタ。グーグー😴💤

 

★ オンラインヨガに参加する。リフレッシュできた。🧘‍♀️

 

★ 「高速を降りたら」を見る。それぞれの悩みを抱え込むと大変😩

 

★ ウォーキングに出かける。更にリフレッシュ爆  笑

 

疲れが溜まっていたけれど,シエスタとヨガとウォーキングで復活した1日だった。

 

明日こそ クリニックに行きます