いいこと探し(2893) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

曇り空。でも,ぽっかぽか。16℃だなんて。洗濯物を干して,美容室へ。カット&ヘアカラーで3時間。雑誌を読んで,読みたい本をチェック。コーヒーブレイクのお供は,アンリシャルパンティエのマドレーヌでした。帰りにドラッグストアに寄る。お昼の野菜うどんは夫が作った。午後から,「まんぷく」を見る。とうとう,カップヌードル完成パチパチ来週で終わりだね。名残惜しい!「薬屋のひとりごと」も最終話。ある意味,羅漢の悲しい恋が実ったね。2期に続くです。そして,ウォーキングに出かける。気持ちいい!帰って来て,「あさきゆめみし」12巻を読む。とうとう,ラスト1巻。悲しい浮舟の話だわ。夕飯は,塩鮭。

 

★ 毎日快腸なことに感謝❣️

 

★ 毎日の坐骨神経痛改善ストレッチの効果が出ていることに感謝❣️

 

★ 美容室に行ってスッキリさっぱりしたことに感謝❣️

 

★ 家族でお墓参りや観劇ができたことに感謝❣️

 

★ 「あさきゆめみし」を読んで「源氏物語」の概要がよく分かったことに感謝❣️

 

髪を切ってウォーキングに出かけて,スッキリさっぱりした1日だった。

 

明日は クリニックに行きます