いいこと探し(2892) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

どんより曇り空。そして,雨が降って来た。朝ドラ振り返りを見て,洗濯物を干す。そして,オンラインヨガに参加する。体のリンパを流して,太陽礼拝。昨日の疲れが出たのか,ちょっと眠くなる。終わってから,コーヒーブレイク。アランデュカスのマンディアンをお供に。その後,「不適切にもほどがある」を見る。ほんのちょっとした事でもマタハラになってしまう。人と人との付き合いの難しさ。これでは,生きていくことも嫌になってしまうかも。人間って,こうやってどんどん自分で自分の首を絞めていくのかなあ。お昼h,味噌ラーメン。寒かったのでとても美味しかった。「終わりのない実験〜『世界のオザワ』が追い求めた音楽」を見る。若き日の精力的に音楽に取り組む姿がスゴい!ちょこっとシエスタ。起きてから,「あさきゆめみし」11巻を読む。薫の君が自分の出生の秘密を知ってしまう。八の宮の大君への恋も上手く行かない。切ないね。「ASTUDIO+」堤真一さんを見る。奥さんだけでなく義理の父と出会えたことも幸せと言っていたのが印象的だった。今長女が10歳というから元気でいないとね。昨日観てきた「カムフロムアウェイ」の本人たちのインタビューがYouTubeに載っていたので見る。ビバリー機長の話もそのままだったんだ!彼女は今72歳だけど,現役の機長だ。スゴい!ケビンは,ペイイットフォワード911として,自分の会社のスタッフたちに100ドルを渡し9月11日に見知らぬ3人に親切にしガンダーでの出来事を話す活動を続けている。今は,45州16カ国の人たちが賛同して活動しているという。素晴らしいことだ。夕飯は,すき焼き。

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 坐骨神経痛改善のストレッチをする。よしっ🦵🦵

 

★ オンラインヨガに参加する。リンパよ流れろ!🧘‍♀️

 

★ コーヒーブレイク。アランデュカスのマンディアンをお供に。☕️

 

★ 「不適切にもほどがある」を見る。次は渚を救う番だね。ニコニコ

 

★ 味噌ラーメンが美味しかった。ヤミー🍜

 

★「終わりのない実験」を見る。小澤征爾さんの熱い思いが伝わってくる。照れ

 

★ ちょこっとシエスタ。グーグー😴💤

 

★ 「あさきゆめみし」11巻を読む。ウルウルおねがい

 

★ 「ASTUDIO+」堤真一さんを見る。いい人と巡り会ってよかったね。ウインク

 

★ 「カムフロムアウェイ」の本人のインタビューを見る。オオーーびっくり

 

★ すき焼きが美味しかった。まいう😋

 

寒い寒い日だったが,ヨガとシエスタでリフレッシュして美味しいものを食べて大満足の1日だった。

 

明日は 美容室です