いいこと探し(2891) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。朝ドラを見て,洗濯物を干す。風が冷たいので,ダウンのコートを着て行く。夫と娘と3人で,松本楼でランチ。夫はビーフカレー&ビタミンサラダ,娘はビッグプレート(オムライス&クリーミィカニコロッケ),私は彩り野菜カレー。ちょっと味見させてもらったけれど,どれも美味しかった。まだまだ時間があるので,スタバでコーヒーをテイクアウトする。「カムフロムアウェイ」を観る。最初の音楽で,もううるっと来てしまう。心にジーンと来たのはやっぱり濱田めぐみさん演じる機長と森久美子さん演じる消防士を息子にもつおばあちゃん。自分の夢を叶えるため男の機長たちからも女のキャビンアテンダントからもいろいろ言われながらも頑張って来た姿を歌い上げるシーンが素晴らしかった。消防士の息子の声を聞きたい,元気でいるのか知りたいとずっと心配しているおばあちゃんの思いを歌い上げる。でも家に帰れたのに,その息子が亡くなっていたことを知る。そんな彼女を支えたのがガンダーの教師(息子が消防士)で,ずっとと交流をもつようになる。9月11日からの5日間とその10年後が描かれるが,人間まんざらじゃないと思わせてくれるところがいい。ファミマでプリンスフレを買って食べる。夕飯は,鶏だしうま塩鍋。

 

★ 太陽サンサン。日差しは元気の元。🌞

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ スイスイ行けた。ワーイ🙌

 

★ 松本楼でランチ。美味しかった。😋

 

★ スタバでコーヒーを飲む。☕️

 

★ 「カムフロムアウェイ」を観る。まさにカンパニーの総力が結集された舞台だね。おねがい

 

★ 濱田めぐみさんの機長が素敵でした。🧑‍✈️

 

★ 森久美子さんのおばあちゃんが,慈愛に満ちていた。照れ

 

★ プリンスフレが美味しかった。ハッピー😉

 

★ 早く家に着いた。👍

 

夫と娘と素晴らしい舞台を観て,感動を共有できて幸せな1日だった。

 

明日は ヨガです