これまた夫の頂き物の「OGGI」HPのチョコレート菓子の紹介です^^;
イメージ 1  
 
 
 
     缶に入った
    チョコレートクッキー
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
  UPした瞬間になぜか笑ってしまったクッキーのドアップ画像。
  全体的にすごく甘さ控えめで、ナッツの生地が香ばしくチョコがほろ苦いので
  甘い物を食べた感がそれほどなく、一枚、二枚と手が伸びてしまう危険物です ( ̄Д ̄;)
 
イメージ 3
 
 
 
 
     ショコラ デ ショコラ
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  ガトーショコラとガナッシュの中間くらいの濃厚なチョコレートの固まり。
  長さ15㎝くらいのバーになっていて甘さは控えめですが、
  チョコがあまりにも濃厚で一日1㎝づつくらいしか食べれません。
  というか食べてはいけないと思う・・・・・( ̄Д ̄;)
  プレーンタイプでもシナモンと胡椒が入っておりスパイシーな味わいがあります。
  頂いたのが12月上旬ですが、
  まずクッキーにショコラへと消費に一ヶ月以上かけておりますのでご安心を^^;
  (心配なのは賞味期限ですが・・・( ̄∇ ̄*)
 
  
 
  
 
 
 
  この3連休にまたまた二子玉川玉川高島屋本館6階に入っている
  梅丘寿司の美登利 玉川店」に夫婦で行ってきました^^
  (前回の記事はこちら
  店頭の機械で番号札を引いて入店の順番を待つシステムなんですが、
  大人気のお店なので前回は一時間、今回も40分くらい待ちました。
  でもデパ-トの中でお店の前にソファーがあり、座って待っていられるので身体は楽^^
  まず注文したのは夫婦揃って生ビールビール
  私はこれでアルコールは打ち止め~^^イメージ 1
 
 
 
 
   前回も出てきた
   ビールの付け合わせの
   鮪の角煮(煮付け?)
   味も濃くなく
   身も柔らかかったです^^
 
 
 
 
  そして夫が最近会社の人達と行った本店で食べ、美味しかったというあんきもをここでも。  
イメージ 2
  臭みが全くなく美味しかった~♪ 3分の2は夫の熱燗の肴になっちゃいましたけど。
 
  そしてメニュー本ではなく、本日のおすすめの特上にぎり(2625円くらいだったかな?)
イメージ 3
  二人で一皿を分け合いました^^; 
  お正月から鮪の初せりの映像をTVで見続けていたので、どうしても食べたかった鮪。
  大トロも中トロも一貫の半分づつ頂きましたが、ものすごく美味しかったです!!
  大トロはあまりにも脂がのっていて、唇に脂がついてしまうほどなので一口で充分でしたね~^^;
  特上にぎりには撮り忘れちゃったけど味噌汁
イメージ 4
 
  
 
 
  かにみそサラダ
  茶碗蒸しがつきます^^
  (スプーンくらい除ければよかった・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
  前回も美味しかったけど、今回の方が更に美味しく感じたような気がします。
  冬の寒さと魚の鮮度の関係か・・単なる私の気のせいか・・^^;
 
  お寿司の後は二子玉川ライズショッピングセンター内の
  アンティコカフェ アルアビスもうここもおなじみですが^^;
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  紫いものケーキ、ロッセットと私のコーヒー、夫のワイン
イメージ 7
  ロッセットの中のクリームには栗のつぶつぶが入っていました^^
  ここのお店って季節毎にスイーツもパニーニの具も変わるんですね~
 
 
  とりあえず明日から二ヶ月間、短期のアルバイトを始めることになりました^^;
  毎日ではないけど、バスと電車を乗り継いで一時間強かけて通うことになるので
  たぶん慣れるまで朝5時台起き。
  交通費が出ないし、時給も・・なので働くというより社会実習に近いですが、学ぶことも多そうだし、
  社会復帰の第一歩として頑張ります^^
  
 
  夫は4日から出勤と思ったら、またまた明日から3連休。
  主婦にはまだまだのんびりできない日が続きますね^^;
 
 
  本日、とある商業施設でのこと。
  下りのエスカレーターに乗っていたら
  真後ろの若い男女が、「ドラゴンボールの○○が~」とか「筋肉マンの××って」というような
  漫画ネタの話を大声でし出たんです。
  他に人もおらず閑散としていた為、私には2人の姿は見えないけど会話が丸聞こえ。
  そのうち女性が「でも私、そんなに筋肉に興味ないんですよ~」と言うと、
  男性の方が「えーっ!!マジ!?」と大げさにリラクション。
  更に女性が「ええ、筋肉ムキムキの男性とか興味ないです。」と、たたみかけると
  その男、またもや「えーっ!!そうなの!?えーっ!!」と、かなり驚いた様子だったので、
  私は2人の会話を聞きつつ
  (はは~ん。この男、結構鍛えていて筋肉に自信があり、それをアピールするために、
   気のある女の子に筋肉ネタを振ったら全否定されたってところかな。)
  と、勝手に推測して、どれどれとさりげなく後ろをチラ見して驚愕しました( ̄Д ̄;)
  なんと後ろの男女は制服姿の警察官と婦人警官!!
  最初、脳が処理できず、 (えっ!?コスプレ??)と、思ったのですが、
  いやいやいやと思い直し、2度振り返って見たけど本物でした・・・・
  しかも前のおばさんが振り返って見ているのに、2人とも話に夢中になって気づいてないし。
  巡回途中の軽い息抜きなんでしょね~^^; しかし・・・笑えた・・( ̄∇ ̄*)
 
 
  今夜は夫の夕食がいらなかったので、
  仕入れたばかりの無印良品「さつま芋を使ったベトナム風カレー」を。
イメージ 1
  食塩相当量が2.1gで、エスニック風のレトルトカレーとしては優秀かな^^
  イメージ 2
 
  見た目がイマイチなので
  小さい画像でスイマセン ^^;
  御飯はお友達にもらった雑穀を入れた
  雑穀米です^^
  
  付け合わせは
  味つけ前の筑前煮と、
  味つけなしの三つ葉とわかめの和え物
  本来は毎日この程度の塩分が
  理想なんですけどなかなかね~
 
 
  カレーはココナッツミルクとさつま芋のおかげで、甘~い香りとまったりとした味わいなんですが、
  じわ~っと汗が出てくるほどの辛さもあり、身体が暖まりましたよ♪