皆様
あけましておめでとうございます!
昨年中は色々ありましたが
(日本に住む者として、本当に色々あった年でしたよね)
個人としては術後の経過も良く、
大きく活動の幅を広げることができるようになった年でした。^^
今年も自己管理を怠らず良い状態を保ちながら
充実した年を迎えたいと思っておりますので、
おつきあいのほどよろしくお願い申し上げます\(*^▽^*)/
1年の計が元旦にあるなら、かなりバタバタとした年を送りそうな年末、年明けを送りました。
伝統的なおせち料理というものはわざわざ作らないけど、
夫の冬休みということで大晦日も朝から夜まで料理を作り続け、
元旦は初詣、初売に行った後、夫の好物の鶏の唐揚げを揚げてましたよ・・・^^;
大晦日恒例の我が家の年越しそばです。

牛のしぐれ煮と万能ネギの肉そばで~す。
牛肉のしぐれ煮は多量に作っておくと、酒のつまみやゴボウのマヨごまサラダに使えて便利でした♪
そして年が明けてお雑煮。内容は餅と下味した鶏肉と三つ葉、ゆずの皮です^^;

三つ葉、茹ですぎた( ̄∇ ̄*)ゞ
元旦は近所の氏神様に初詣した後、
夫の希望でなぜか南大沢の三井アウトレットパークの初売りへ。
しかも私は翌日のセールに賭けていたので、ここでは何も自分の物を買わなかったのに
前からの約束でゴルフ用のキャップとマーカーを
夫へのクリスマスプレゼントとして買ってあげることに。
しっかり元旦から去年の借りを返させるなんてちゃっかりしてるわ。
ちなみに去年の夫からのクリスマスプレゼントは
ロクシタンの
季節限定のフルールデリス ローズ&バイオレットのオードトワレでした^^;

そして2日は夫からお年玉をもらったので^m^
1人で玉川高島屋とたまプラーザ東急の初売りセールに^^;
戦利品 TOMORROWLANDのカーゴパンツに、MOGAのニット

相変わらず地味~( ̄∇ ̄*)ゞ
二子玉川まで行くつもりはなかったんだけど、
セール開始は10時からだと思い込み、10時ちょっと前にたまプラーザ駅前に着いたら、
フライングでセールは既に始まっており、
目的のお店にめぼしいものがなくなっていたので、急きょ電車に乗り込み移動しました^^;
そしてこの日は一度昼食の為に帰宅した後、再度義母と食事をする為に夫と2人で吉祥寺に。
元旦、2日目と交通費が半端ない。
本日3日、年が明けて初めて家から一歩も出ない日を送っています^^;
今年の目標としては、できればパートを始めたいなぁ。
昨年末から就活はボチボチし始めているんですが、
こっちは身体に無理なくという条件があるし、
その割には採用側からしたら雇う価値がほとんどないでしょうから
なかなか厳しいですけどね^^;
とは言え、生活全般マイペースにやっていきたいど思います。












