ミドルウェア通勤お試し | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

この3日天気が微妙なため

アウターはストームクルーザー


ミドルウェアには


ユニクロのウルトラライトダウン

モンベルのシャミース(一番薄手のフリース)

ユニクロにしては薄型フリース(20年位前の)


と試してみました


気温が乱高下してるのでなんともですが

朝は一昨日は忘れたけど10℃位(多分)

昨日は17℃位

今朝は12℃位


正直どれでもいっかなと

ダウンはちょっと暑かったです

ただ風次第な所もあります


ちなみに良く行く早川港

都内よりは冷えます

風もあり

なんとなく小田原の海側ってあったかい気もしますがそんなことはなく

夜明けの頃は都内より5℃は低くて冬場は日によっては体感的に氷点下の時もしばしば

そのくせ太陽でたら案外暑いこともあって

ちょっとオーバースペック気味でもダウンのほうが良いかなと思うことも

山歩きみたいに運動しないし脱がなくとも少しフロントあければ良かったりと


ただフリースもアウトドア用に一着くらいは持っていてもよいかなとは思うこの頃

モンベルならお手頃価格だしと(他のアウトドアブランドは馬鹿高くて買う気にはなれないです(⁠+⁠_⁠+⁠))

ユニクロよりちょっと高いくらいまでが自分の仲野基準かしら

まぁ高い安いは個人的感覚ですが:⁠^⁠)