ミドルウェア検討その2 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

町中華で定食といただく瓶ビールはなんで美味いのかね


というのはおいといて


先程の試着

しっくりきたのはULサーマラップジャケット

着た感じね

次はクリマプラス100

クリマエアはあったかいし軽いのでよいけど

完全に好み

クリマエア200はちょっと向かないね(部屋着にならよいけどちょっと厚手)


先ほどの店員さん曰く

アウター脱いだ時の調整感はフリースかもと

まぁ通気性というかスカスカだからね

サーマラップはある意味アウターにもなるし


これだけ書くと

全く釣りの話ではないね:⁠^⁠)


要は運動量の多い登山とそうでない釣りとの違いが難しく


ランガンルアー小僧なら多少登山寄り?

堤防フカセおじさんは運動量少ないのでその逆

地磯おじさんは?

ポイントまでは多少登山要素あるといえばあります

が現着したらそこまでハードな運動はないし


とあれこれ


まぁ今持ってるボロボロの登山用アウターとセットダウンを限界まで使い倒すのはあるけど(25年は使ってるので一般的にはとっくに限界突破してるけど:⁠^⁠))

なんにせよ多少ダウンは釣りには不向きかなと思うこの頃

出来ないわけではないけどね