ソラ頑張ってました | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?




ソラさん、大変でした。
(もう大丈夫だったお話です。安心して読んでね)



うちは
ドレミが2日に1回くらい
ソラが3日か4日に1回くらい
うんちをするんです。

うんちも片付けるのは
見つけた人、ってなってるから
なんとなーくで管理。
最近してないからソラの爆弾あるかもよーって子供に言うとく感じ。
カレンダーに書くのも子供たちにはイマイチ習慣づかず…。


で、今回。

え?
ソラ、10日くらいしてなくない?となりまして。
みんなの記憶をたどっても
誰も処理してなくない?


正確には3日前にめちゃくちゃ唸って
唸っても出なくて
ピンポン玉くらいのふたつをやっと。

昨日めちゃくちゃ唸って吐きながらきばって
ウサギの糞みたいなのひとつ。

そんなんで出きってるわけない!えーんえーんえーん

うわーん私なんで気づかんかった??





病院行きまして
体重測ってびっくり。
8キロちょいしかない。
1キロも痩せている…ガーン


「まぁ痩せてるって言っても
…この体格なのでガリガリって訳では無いんですけど
もしかしたら甲状腺のものかもしれませんし…」と血液検査。


検査の結果何も無く
一時的にストレスがあったのかも?
レントゲンではしっかりうんちが6個くらいつまってて
浣腸と点滴。


して、帰宅。



まー、えらいことになりましたよ笑い泣き
10日間ため込んでたうんちが
ゆるゆるになって泥のように出るわ出るわ。
トイレもびちゃびちゃ
床もびちゃびちゃ
子供二人のベッドはびちゃびちゃ
ソラももちろんびちゃびちゃです。

ってことが私の仕事中にありまして
(病院後は長男に任せて仕事行きました)
ほぼ、長男が掃除してくれました。
ホンマにええ子や。。


仕事後
うんちまみれのソラを洗いました。
洗ってもまだ出るんですけど。
ドライヤーで乾かしたら
まだにおう。
でも大人しくしてました。ソラ。
いつもなら激おこなんですけどね。わかってたんやね。


布団が無くなった子供たち。
不在の旦那の布団と
私の二重にしてた布団1枚分けて
それぞれ床で寝てました。
翌日は雨で乾かず大変。
でもソラがスッキリするならいいか。
次男もくっせーくっせー言いながら掃除に洗濯。

親子3人でぐったりでしたネガティブ




翌日にはソラもだいぶスッキリしたのか
自分でなめてきれいにしたようです。
においはなくなりました。
さすが猫ですね。




今は(今も)食欲もあり
元気に過ごしています。

いや、しかし、
こんなん痩せてると思います?笑
(先月私の誕生日に撮りました)







※※※※※
前回のブログ
頂いたコメントにどうしてもお返事する気持ちになれないまま日にちがすぎてしまいました。
ごめんなさい。