ありがとう | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

とっても大切なブロ友さんの
お通夜に行きました。


まだ信じられない気持ちなんです。
思い出さない日はありません。
ルルさーんって呼んでくれる声が聞こえてきそう。




いつもいつもめちゃくちゃ明るい人でした。
しょーもない話して
むせるほど爆笑して
表情がコロコロ変わって面白くて。

楽しかったなぁ。





みんな集まってるのに
たくさんのお花に囲まれて
ひとり静かに眠っていました。


泣けて泣けて泣けて。
ありがとうって言うのがやっとでした。


私と最後に会った時の写真が飾られてました。
この後、私の事を駅まで車で送ってくれたんですよね。
しんどいって聞いてたけど
全然そうは見えなくて
ただただ楽しくいつも通りしょーもない話して。
いつも私の事褒めてくれて、、ルルさん頑張ってる!えらい!すごい!って。
いつもうちの息子のことも気にかけてくれて。
あの次男がもうすぐ大学生になるよー?自分で進路も決めたよ?報告したかったな。


お通夜ではすごくすごく悲しかったけど同時に
オットさんの優しさと愛情に触れて。
めちゃくちゃ愛されてるやんって思って。
結婚式の写真見せてもらってみんなで笑って。
一緒に笑いたかったなー。
また一緒に喋りたかったなー。
また褒めてもらいたかったなー…。。





数日経って
ご家族の絵を描いてみました。
ヘッタクソでビックリするけど
何回も何回も写真みて
何回も何回も頭のなかで会話して
何回も何回も泣いて
描きました。

細く描いてやー
シワ描かんようにしましたよー、なんて。。


全然似てないから
全然大丈夫なんですけど
一応お顔隠しときますね!、とか。















また褒めて貰えるように

頑張って生きる!

いっぱいいっぱい ありがとう。

ランランさん大好きですイエローハート