最後の体育祭 と ハピバドレミソラ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

先日、次男の体育祭でした。
コロナ禍での入学、まともに行えた最初で最後の高校の体育祭。
そして、人生で最後の体育祭。


梅雨入りした近畿地方。台風の影響もあり
一週間前から天気予報とにらめっこ。
なんとか1日お天気もって
無事最後まで終了しました。

私、自分が鈍足のコンプレックスあるため
足の早い人に尋常でない憧れがありまして…w

高校ともなるとママ友もいないから一人で行ったんですが
そのおかげで余った前列に座れ

目の前で早い男子が(しかもイケメンラブ笑)
駆け抜けて行くのを
自分の子でもない上知り合いでもないのに
手を叩いてニッコニコで応援してきましたラブ

あぁー楽しかったー!!

前列に座れたにも関わらず
次男の走るのは反対側でガーン悲しい
立見席からも遠い…
綱引きとかも縦だったから
イマイチどうしてるのか見えない。(勝敗だけわかる)
ズームしてもあんまり見えず、残念でしたが
ちょこちょこ見える次男はめちゃくちゃ楽しそうで
みんなとワイワイわちゃわちゃ応援したり
良いねぇ〜良いねぇ〜ニコニコとニマニマしていました


昼休み私を見つけて「ナニ?」と近寄ってきて…
え?呼んでないけど?写真でも撮る?(←どうせ嫌がるんやろ?)
と話しかけると
「えー?まぁ、撮るかぁ。おーい、みんな来いー!これ、うちの親。写真撮りたいねんて、みんな写ろ」
「え?次男ママっすか。こんちわ!」

わらわら集まる男子たち。


え?え?
撮らしてくれるん?

次男が大人になった??笑笑
ってか、校内ではスマホ使えないから利用されたんですけどね笑笑



たくさんの友だちに囲まれる次男を撮れて
ホックホクな私でした。


こちらは私の恒例(?)のおふざけ弁当。
何年も楽しませてくれて感謝です。
そんな感じで体育祭
めっちゃ楽しかったーチュー

応援合戦もどこもステキでかっこよくて…
ってか、イマドキの子ってダンス誰でもできるんですかね~?
この時代やったらヤバかったな、私。


次男の赤組は僅差で優勝!
最後にいい記念になりましたニコニコ






そんな、体育祭の日は
ドレミソラの10歳のお誕生日でした。
正直、もうお誕生日なんて来なくていいよーあせるって思ってますが(永遠の10歳でいて!)
今年も元気に一年を過ごしてくれたら良いなぁと願っています。

ハッピーバースデー首輪で並んで同じ方向かされて
機嫌悪いおふたり笑笑


誕生日おめでとうのちゅーる。
ちゅーるTシャツは長男の部屋着笑笑