最近いろいろ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ご無沙汰してマース

元気ですよ。


長男無事ハタチを迎え
初居酒屋へ🍺

マンゴーサワーと生中とコーラで乾杯。
(長男)               (私)(次男)
夢がひとつ叶いました。(↑これ、やりたかった生ビール




誕生日には久々に丸いケーキ買ってお祝い。
いつもは好みもあるし各々ショートケーキ買うんですが
記念ですしね。20歳の。

ドレミはどっか行っちゃったのでソラ捕まえて笑笑






私は人生初の国家試験の合格発表ありまして…


無事合格いたしましたキラキラ


合格率が高かったんです、なんか複雑笑
なかなか余裕の合格やったんですよー(簡単やったから受かったと思われたくないから無駄にアピール笑笑)


しかし…
そもそも頭良くないのに
この歳でのお勉強…
ホント、若い人、賢い人にはわからんと思いますが
引くほど頭に入らないえーん
昨日やったところが
翌日新鮮な知識として入ってくる…
ノート見て、昨日やったとこやんと気づいた時の絶望感ったら😩
ヤッタキオクスラナイ…

アレ?私、もうちょいアタマ良かったはずなんやけど…?
衰え、著し。

何度も子供相手に弱音を吐いて
何度も投げ出しそうになりましたが

長男に励まされ
試験のノウハウや勉強の仕方を教えてもらい(アレ?親どっち?ってか、浪人しただけあり受験のプロでした。)
次男には軽くスルーされ



早めにやらなあかんと思いつつ
ダラダラ月日は流れ


試験前1ヶ月の土日はさすがに真面目に勉強して



直前には異常な緊張をし

前日には近くのホテルに泊まるという念の入れよう。
大げさかなぁと思ったものの
試験前はここら辺でも雪降ったりしてましてね
電車の遅延も出てまして…



アタフタしましたが

合格しまして…

ホッとしました。

 

久々の試験(30年ぶり?)ということもあり

もともとの不安症もあり。
緊張するし。
試験中手が痺れてたのは緊張からか寒いからか?
(換気のため、極寒の試験場でした)
あれも間違えた、これもまちがえたかも?
駅までの道で
後ろの若い子が「あんなん、〇番選ぶやつおるー?」とか言うの
「それ、選んだ…ガーン」と落ち込んだり…
試験終わりの絶望ハンパなく。
怖くて解答速報見れない事2日。
↑どんだけヘタレやねん笑笑
2日後おそるおそる解答速報見て答え合わせ
結構余裕で受かってそうでひと安心。涙出た笑笑


普段子供に
「終わったこと言うてもしゃーないやん!なるようにしかならんやん!」
「早めになんでもやらなあかん!直前にできるとは限らんねんで」
とか言ってた自分を猛反省。
めっちゃグジグジ悩むやん私笑笑 
めっちゃ直前にしかやらんやん私笑笑
もう二度とあんなこと人に言わんぞ。

アラフィフになって言うのもなんですが、
人の気持ちがさらに分かるようになったかも。
またひとつ大人になった気がします笑





あと一つ近況。。

ホットヨガに通い始めましたウインク
週一か二回ですけど
同じく週一回のフィットネスと合わせて
何とか動ける体をキープしたいなぁと
思っていますダッシュ
それにしても、体幹ないわー笑い泣き
片足で立てずグッラグラ。





これと言って趣味がない生活なので
なんでもやっていきたいな。