そらのすけさんの作品、ついに。 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

そらのすけさんに作って頂いたちびドレミソラ到着しました飛び出すハートキューン


シュッとしたドレミ。
びっくりお目々のドレミ。
どてーんっとダラダラしたソラ。
もっふもふのソラ。
もう、そのものですやん笑い泣き
うれしくて、うれしくて。





はじめまして。
ソラは匂いは嗅ぐけど大丈夫。

撮影も余裕です
イヤーンかわいい〜♫
(奥に食事中のドレミ。撮るなら今のうち!)



ドレミもチェック…

ドレミはこれがギリ。
すぐ噛みつきに行くので目が離せませんえーん
離して撮影してても
お尻ふりふりして飛びかかるんです笑い泣き
こーわっ!





おひげは
リアルより可愛さ重視な私は
(↑途中で迷走してリアル求めたくせによく言うよってそらのすけさんに呆れられそう笑)
正直無しで良いかなぁ?って思ってましたけど 
長男に「要るやろ!」と言い切られ負けました笑い泣き
(あれ?依頼主誰?)
我が家にはリアルひげがほぼ無くて(保管はほぼしてません)
どっちのひげかわからん上、フェイクのおひげと混ぜていただくワガママを
快く引き受けてくださり

そして混ぜてんの、違和感無い!

すご。








最初は以前作っていただいたこともあって満足しており、
ジジママさんが当たったフレームにゃんこが可愛かったからフレームにゃんこが欲しくなったのもあり、
また、正直予算の問題もあり
今回はフレームにゃんこにしようと申し込みをしていました

しかーし!
ゴエちゃんパッちゃん、ゾロちゃんサンジちゃんを見ていて
ムクムクと欲しい気持ちが盛り上がり…

そらのすけさんからも
「今なら変えられますよ」との甘いご提案も受け


ゴエママさんからもオススメされ…



よしっ!変更!!



Sサイズに変更しました!!

そして

どうせならソラは寝転びポーズが良いなぁと
更に変更。
ドレミは座ってるイメージなんですけど
ソラは寝そべってる印象強くて
寝転びポーズで依頼させていただきました。



作って頂いている途中は
飼い主なのにうっかり気づいてなかった発見で
そらのすけさんに二度手間をくらわせてしまったり
見すぎてどこがどうなのかよくわからなくなって困らせたり
そらのすけさんにとっては大変な客やったと思うんですけど


そらのすけさん、丁寧に向き合って下さり
私たちが気づいてないような細かい所まで観察して
作りこんでくださって


おかげさまで
素晴らしい作品に仕上げていただきました!!


そらのすけさんのあまりのクォリティに
当初はアホらしくてお願いできなかった
ドレミ側面の「小倉久寛」(←家族は認めませんが私だけは見えると信じてる笑)を
がまん出来なくなって後からお願いしてしまったのが
一番の申し訳ないポイント。。




おかげで
私がニヤニヤしてしまう出来上がりに爆笑爆笑爆笑
小倉さん、おる😍
いひひ。





じつは
この作品を作って頂いてる最中
普段は減りに減っている
長男次男との会話が増えました。


「なーなー?ドレミの後頭部の写真要るって言うてはんねんけどさー、全然撮らしてくれへんねん」と長男にいうと
「そんなん余裕やで」とすぐにとって送ってくれたり(私には撮らせてくれない後頭部ですが長男ラブなドレミは余裕で後頭部を撮らせるのですよね…)

「なんかめっちゃくちゃ似てるねんけど違和感あるねん、それがわからんー」って言うと
「ここちゃうかなぁ?」と写真撮ってくれたり

こういう写真が欲しいけどないねんよなぁって言うと
普段は「オレ、猫の写真なんか撮ってない」みたいな感じでいる長男次男が
自分のスマホからどんどん写真送ってきて

なんやねん、撮ってない風装っといてほんまは撮っとんのんかい!と内心ツッこみつつも、
なんだかじんわりほっこりにんまりとしていた私でした笑

私の言うことに今やもうあまり反応してくれない(笑い泣き)息子たちが
そらのすけさんのインスタのストーリー見せたときは
毎回「うっわ!すっごい!!めっちゃ似てるやん!もう、ソラやん!ドレミやん!」と喜んでくれるのを

まるで自分の手柄かのように得意気になっていた私でした笑


届いたときは
「おー!きたんや!」と
最高潮に息子たちが驚いてくれて
ソラとドレミの手触りの違いを確認したり
「実物のほうが似てるやん!」とじっくり眺めてくれたり
大きさの違いに笑ってくれたり
本人たちに近づけたりする姿に
まるで自分が作ったかのように(←笑)
嬉しくなった私でした。




そらのすけさんの作品は本当に素晴らしくて
そらのすけさんにお願いしてホントによかった!

制作して頂いてる途中のやりとりもほんとに楽しくって
今、なんだか、それがなくなり…
そらのすけロスですwww


そしてそれプラスで
息子達とのふれあいというかなんですかね、
話す機会が増えたのが楽しかった。

同じことをワイワイ言う時間が久々の感覚だった。




なんか語彙力なくてたぶんうまく言えてなくてだいぶ悔しいですけど
作って頂いた作品にプラスして
多くのものを得られたというか
思ってもいなかったたくさんのおまけがついてきた感じで
とにかくめっちゃくちゃ満足です!!

それもこれも
そらのすけさんだからなのですよね。


作っていただいていた一ヶ月
めちゃめちゃ楽しかったですルンルン
そらのすけさんサイコー!
素晴らしいです😭


何回も思ってますけど
お願いしてホントに良かったな…いやまじで。






そらのすけさん、この度は本当にありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
これからの作品も楽しみにしていますラブ



ありがとうございましたラブラブ