”神病院” と ゴエママさんの首輪つけたよ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

12月に入ってしまった、はやーい。

書くことはあるのに追いついてない…

急げ急げ。。







先月23日の祝日、

ソラの肛門腺がまた破けてしまいまして…


えぇー

3週間前のワクチンの時に

肛門腺も診てもらったのになぁ

もう溜まる??



祝日だから

いつもの病院開いてない。

明日…仕事の合間にいけるか?

あ、明日いつもの病院休みやんガーン



…神病院なら開いてる?



※神病院とは!
4年くらい前に正月にもかかわらず
診てくださった上
神対応すぎて私が今でも崇めている動物病院。

やはり遠さがネックで
近所の病院に通っていたのですが
今もホントは変えたい病院様。

診察してるかホームページで確認すると
祝日もしているものの
すでに診察時間が終わっていた。。
ダメ元で電話、、出た!
事情を説明すると
来れる時間聞かれ
もう閉まってるけどインターホン鳴らしてくれたら開けますと…えーん
やっぱり、神様…




連れて行ったら
相変わらずの神対応で
前も言いましたけど
いつもの病院みたいに二人がかりで引きずり出されたりしないソラ。

「ソラちゃーん、ちょっと触るねぇ?ごめんねぇー?」
私も欲しいくらいのふんわりやわらかな大判タオルを
ふんわりかけてもらって 
抱き上げられ診察台に出されるソラ。
タオルかけられたまま診察スタート。
「ちょっとおしり見せてねぇ?あーホントやねぇ出血してるねぇーごめんねぇ、ちょっと触るねーいけるかなぁ?頑張れぇ、あー!かしこい!もう良いよぉ?ありがとね~!」

この間、
一度も
シャーも
フーも
暴れたりも
一度も、一度も!
ないんです!
じーっとおしりを差し出してるんです。


しかもこれ、どの先生でもなんですよねぇ
なんなんだろう、魔法かな?指差し




そして安定の、
いつもの病院よりもお安いお会計。
休日料金とられてるんですけどね。
私しか連れていけないとこがかかりつけにするにはためらいポイントなんですけど
(ダンナは戦力外)

長男に早う免許取ってもらって
ここに変えちゃおうかな。



ソラは私の作った簡易エリカラを
いつの間にか外すんで
なかなか治りきりませんが
おくすりの効果出てきたのかだいぶ回復してきまして

エリカラは一旦諦め


ゴエママさんの通販でうさぴょんシュシュ購入させてもらったら
おまけしてもらえた(いや、おまけのレベル違いますけどね…不安
クリスマスバージョン
やっと着けました!!



かわいい〜キューン


到着時に商品並べて撮った写真が
一昨日スマホ変えたからなのか
どっか行った悲しい
ソラのはうさぴょんとのリバーシブル!
年明けに着けるの楽しみですうさぎ


ゴエママさん、紹介が遅くなりごめんなさい泣くうさぎ
なんの飾りもしてない我が家で
唯一のクリスマス気分を味わってますクリスマスツリー
ありがとうございました飛び出すハート