ワクチン | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ドレミソラ、ワクチン打ってきました。

一人で2匹つれていくには
重すぎるので
せめてドレミだけでも平日空いてる時間にと
長男にお願いしてたんですけど

(ドレミくらいなら徒歩でもチャリでもなんとでもなります
ソラは徒歩20分連れていけない…そもそも私しかキャリーに入れられない驚き)

ちょうど土曜に暇そうだった長男見かけて
一緒に済ませてきました。

シニアなので
健康診断も、とやってもらい、
血液検査の連絡無いってことは
なんともなかったってことかな。
(なんともなかったら次に言うね~とのこと)
おしっこはキレイでした!

ドレミ4.2
ソラ9.1

順調です!
シニアですが大暴れしてたし笑い泣き


今回は長男がいたから診察室が混んでたこともあり
ソラのより近くに立つことになって
いつもはしないんですけど
「がんばれー」
「もうちょっとよー」
「いややなぁ、いややなぁ」
などと顔の近くで声かけてみたんです。

いつもしないのはなぜかと言うと
「イヤなことはおかあさんがやってる!」って思われるのを避けるため滝汗

今回は近くにいたのと、

「ソラの私への愛が
こんなことで揺らぐわけがないわ!」と
自信満々でやってみたら…



家帰ったら見事に避けられましたとさガーン悲しい

1時間くらいで
寄ってきてくれましたけどね笑い泣き





そらのすけさんの順番が回ってきまして
あんまり撮らない写真をかき集めています

息子たちに色々気付いたこと言ってもらったりしてるんですけど
「この角度の写真、なかなか撮れなくて…」なんて話すと
スマホ探して送ってくる息子たち。

普段、「俺、別に猫の写真なんか撮らんし」みたいな感じなのに
めっちゃデータ持ってるやん!と
内心ひそかにつっこんでます爆笑



長男が撮った写真

こ、こんなほほえましい写真、いつの間に…ポーン




ねこもワクチン打ちましたが
私も5回目、打ってきましたぁ~魂が抜ける
昨日しっかり熱出して寝込み
今日は回復…!?
なんとかいけそうです。