なつかしい | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

次男のバスケの試合を

3年ぶりに観てきました



中三になる前くらいに

コロナが始まったんですよね。

次男達の代中心でこれからって時に。


親はもちろん観に行けず

次男達の試合すら行われない

最後の試合も観に行けませんでした


中学卒業前に

先生が企画してくれた紅白戦は観れましたけど本気の試合ではないんですよねー

あの中学の時のメンバーで他校の生徒とやってるとこみたかったな。




次男にずっと

親が観れるようになったら教えてねって言ってたんですけど

「3年の親だけ良いらしい」とかはあっても

なかなか許可おりず。

諦めてたら試合前日の夜11時すぎ、

「あー、言うん忘れてたけど、行っても良いらしい」


言うん、遅っ!

え?何時?


「アップもあるから7時半集合。見に来るなら俺も車のせて。」


え。



前日に言うとかある…?笑い泣き



しかも実際の試合は8時半からなので

へんぴなとこにある会場の外で

ひたすら時間つぶすわたし。



「別におれは出来れば来てほしくないし、無理してこなくて良い」って次男は言うけど

(だからギリギリに言うたんかも😅)


これ逃したら次行けるかなんてわからない

またコロナで行けなくなるかもしれないし

次があるなんて思わないって

私はコロナで学んだの!

バスケやってる次男が見たい!




「あー、来るんや。

言い忘れてたけど

試合のあと、次の試合まで二時間あるけど

どっちにしろ乗せて帰って欲しいから帰るなら迎えに来てな」


母、良いようにこき使われる。


一回帰るとかめんどいやろ…。

そのまま居ることに。




7時前に車だして

次男を会場へ。

コインパーキング求めてさまよい

めっちゃ遠いとこに停めてしまい

だいぶあるいて私も会場入り。

8時半からの次男の試合見終わり

近くに見つけたコインパーキングに車を移動し

会場に戻る

よその高校様の試合を体育座りで観戦し

12時から次男の試合。

終わり帰宅したの3時過ぎ。




つかれた


けど


こういう日々をコロナの前は過ごしてたなぁと懐かしくも感じ

日常が戻りつつある嬉しさもあり、、



ただ、中学の頃は

この空き時間に

ママ友とお茶しながら待てたんよねぇ。。

そこがさみしいね


でも中学の時は準レギュラーだったからデバンガ少なかったけど

今はレギュラー(そんなに強くないし少ない)だから

フルで観れて楽しい




こき使われても良いから

また観に行きたいな。




試合は1勝1敗でした!






次男の写真は載せれないから

ソラを…



上に上がるの、復活!



ハロウィン全然関係ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハッピーハロウィンハロウィン