久しぶりのお泊まりでお祝い | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


箕面温泉に行ってきました!


父の喜寿と両親の金婚式のお祝い兼ねて
近場で泊まりで行きませんか?と
お嫁ちゃんからのありがたい提案…
私も弟もなーんも気がつかんかった、、気の利かない姉弟をいつもフォローしてくれるお嫁ちゃん…。


先月両親がコロナになったときも
病院予約してくれたり
食事を毎日届けてくれたり
支援物資の手配をしてくれたり
コロナのシステムの登録をネットでしてくれたり

そして今回の提案…

手配も全部してくれて
直前にうちの旦那が仕事でいけなくなったのも
ちゃんとキャンセルしてくれて
館内での遊ぶ手配もしてくれて…

神様みたいなお嫁ちゃんですラブ




食べ飲み放題のごはん食べて
(お嫁ちゃん撮影。お嫁ちゃんバージョンも私が撮ったよ!)



温泉は夜景見ながらの露天風呂!
(残念ながら当然ながら撮影は出来ません)

漫画読んで
おしゃべりして
卓球して

2日間、たっぷり楽しみました




実はこの3日前に
初のぎっくり腰を経験してしまった私ガーン

…冷蔵庫の真ん中の段に
冷凍コロッケを入れただけなの、

おじぎほども曲がってない腰をまっすぐにした瞬間
あ、あぁっ!と…悲しい

幸い歩けないほどではなかったので
湿布はって痛み止めのんでコルセット巻いてしのいでおりましたが


温泉で治癒できるのでは??と
2日間で4回入りました!
無事、治りました口笛温泉すごい❤️


治ったので卓球をしたのですが

うちの両親が一番うまいと言う結果笑笑
昔やってると強いですね!



ポニー見て癒されたり

楽しく過ごして帰宅です。




久しぶりのお泊まりでした。

コロナになったあたりで
受験もあり
旅行はおろか
実家でお泊まりすることもありませんでした。
そうこうしているうちに
我が家の子供達はお年頃となり
親と出かける年齢ではなくなり…

こういう機会でもなかったら
お泊まりで出かけることもなかったかも?
お嫁ちゃんには感謝しかありません…




え?いつも泊まりの時って
ねこたちどうしてたっけ??

なんて話をしながら

たっぷりのごはんとお水を用意して出かけました。



おれ、ちゃんとお留守番してたで
うんちもトイレでしたで!