めでたいことぜんぶまとめて | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

次男お誕生日でしたー
クラブの子達から
たっぷりお菓子をもらって帰宅した次男でした。
お友達に恵まれていて安心しますおねがい


誕生日の朝に
耳の後ろザックリソラにやられた次男…
まあまあ血でて焦りましたガーン
いつまでも手下と思われてる次男…不憫…。
うちで一番大きいのにね。




こちら、別の日に襲われる瞬間の次男びっくりびっくりびっくり
イヤ、これ、次男のベッドな。





めっちゃ過ぎましたけど
ドレミソラ9回目のうちの子記念日でしたニコニコ

お祝いは
こちら。
シャワーのお水が好きだから
上から流れる方にしたのに(こっちのが高かったけど奮発)
下のしか飲まないソラ…
まぁ飲んでくれるだけいっかえー





何回も言ってますが…

ドレミソラは生後まもなく
山の公園事務所の前にダンボールに入れて捨てられていました。
ドレミとソラと、もう一匹の3匹。
カラスも飛んでる場所で
出勤した職員さんに見つけてもらえた3匹。
就業時間が終わるまで砂糖水もらってしのぎ
独身の男の子が連れて帰って一週間ミルクを与えてくれました。
職員さん達で里親探し。
職員さんの一人が友達で
見に行ってしまった私と息子達。
ドレミソラが残っていました。

一匹だけのつもりでした。
その時点でまだ目が開いてなくて見るからに弱そうなドレミより
ソラを連れて帰ろうとした私。
ドレミを引き取るのは怖かったんです。
ネコ飼ったことなかったのに
100gは怖い…。

でもねぇ
かごに戻すとソラにくっついていくドレミ…
長男と次男で一匹ずつ抱いてミルクあげさせてもらって
オレこの子担当になる!と連れて帰る気満々の長男…
引き取ってほしくてあれやこれやと勧める友達(←w)

気づいたら2匹とも家にいました笑い泣き笑い泣き







結論!
ドレミも連れて帰ってホント良かった!ニコニコニコニコニコニコ
↑ちょっと揉めたあと。w


長々読んでいただきありがとうございました愛