お誕生日でした | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ドレミソラ、昨日できゅーさいになりました!
ささみ食べるドレミソラ。
ゴミ箱が写ってたから隠してますw


あー、なんでこないだのツーショット、
ここにおいとかなかったんですかねぇ

なんでかって言うたら
誕生日を忘れてたからなんですよねぇ泣き笑い
毎年忘れるの…ジジママさんのブログ見て「あぁっ…!うちもっ…!」ってなりました
推定お誕生日で、実際は1日前じゃないかと思ってるんですけど5月末より6月最初の方がキリが良いよね!と…5月末の方が覚えられたかもしれないな😅
すぐうちのこ記念日が控えてるので
あんまり重要視されてませんが
一応ささみあげました😸




もう9歳…

最近ソラは高いとこに登らなくなりました。
段差が激しくないとこは行くんですけど
猫タワーてっぺんはムリみたい
もう洗面台にも上がらない。
上がれないのかな…
重いもんな…

上がれなくて良いから
ずっと元気でいて欲しいです!
地べたで生活したら良いのよ!

誕生日なのにちょっと暗めのお話になっちゃいましたね。




ドレミは元気で
高いとこも相変わらずガンガン登るので
ベランダに来たりなんかしたら目が離せない!ヒヤヒヤします
ソラは安心して目を離せます
どっちが良いんだか?


ドレミは毎朝頭突きで起こして
私はシモベです
長男とはラブラブですが
最近長男忙しいのかドレミの方がラブ強め。
部屋にいれてもらい損ねたドレミに催促され
開けにいってあげるシモベ私。ドアマンか!

ソラは毎朝私が起きるのを待ち
ずっと足元に寝てたのに最近顔の横で寝るように…
最初は布団に乗らなかったのにジリジリと距離詰めてきてて
ヤバイかわいいぃぃぃ…
最近はシャワーのお水飲むのが好き。

水滴でびしょびしょ。







これからもずーっと元気で私のそばにいてね飛び出すハート
(こないだの別角度↑)



オマケ

去年はコロナで開催されなかった次男の高校体育祭に行ってきました
3年生は初めての体育祭ですね、の言葉に泣きそうになっちゃいました。。
(次男は二年です)

次男は玉入れなど出てました。次男、玉入れ良く出るな…幼稚園から何回玉入れのビデオ撮ったやろ?
来年開催されたらあと一回体育祭を見れます
運動会やら体育祭やら
自分の時は大嫌いだったんですけど
大人になると見るのは楽しい!
こんな機会を何回も何回も与えてくれた息子達に感謝ですね。22回行ったと思います。そう考えたらスゴいな、自分より多いんですもんね笑笑