最近のいろいろ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

冬支度。
ソラがゲロやウンチするたびに
全洗いしてたラグでしたが
大変なので
汚れたとこだけはずして洗えるように
カットタイプに変えました。
一枚一枚貼るごとに
一枚一枚に乗ってくるソラでしたキョロキョロ
一枚一枚に乗ってくるって言っても
45×45には入りきらないんですけど🤣


ついでにこたつもセッティング。
ドレミがタッタッとやって来て
「あー、これは例の暖かいやつよね」と
スムーズにこたつイン。
しばらくして出てきて
「…あの、、あったかくないんですけど?」って言うてるかのような眼差しで私を見てきて家族で爆笑しました。
まだスイッチいれるつもりなかったのに
短時間だけ入れました爆笑






先日誕生日を迎えまして
長男がこれをくれました笑笑
数年に一回プレゼントをくれる長男。
次男はいつもくれません笑い泣き

細かッ😵


作るの、細かくて固くて
指痛い!
熱中してたら晩ごはん作る時間となり
途中から長男が代わってくれました。

かんせーい。




次男はパジャマだったので長男とニコニコ
今年もケーキは自分で買ってきましたー笑い泣き








月曜日、ここら辺は1日雨でした。
夜、仕事終わって自転車で帰宅。
ポンチョ来てたけどあちこちびちょびちょ。
玄関に一旦荷物置いてまた外出て
ポンチョ干してたらガラガラガラっと風呂の蓋の音が!
(うちは玄関の横が風呂です)

イヤー成長したなぁ~
私が濡れて帰ってくるから風呂洗って沸かしてくれるんやなぁ、もうちょい早かったら完璧やけど、まぁ成長やわ、
誰や?長男か?次男か?
もー優しく育ってくれたわぁ~♪
…なんて思いながら
もう一度玄関入って靴脱いで靴下脱いだら…


ザバーンザバーンとかけ湯する音…笑い泣き

自分で入るんかい!私ちゃうんかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



かご見たら次男でしたー(やっぱり)
思わず風呂ドア開けて(普段は絶対開けないのよ)
「お前が入るんかい!」言うてしまいましたわ笑い泣き
成長してはなかった、次男でした笑い泣き