ソラ話 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


肉球はみ毛、カット動画グラサングラサングラサン


ソラはバリカン怖がるから
いつもハサミで切ってます笑い泣き

私の太ももと腹の間に
むぎゅっと押し込まれてるソラです笑笑




もひとつ、ソラ話。

私は床にお布団敷いて寝てるんですけど
寝転んでたら次男が何か言いに来て
次男は立って、私は寝転んだ状態で話してて
ふとタンスの上見たら
(タンスの上はソラの定位置)
ソラが壁みてる?

「なんか、ソラ、虫でもおるんかなぁ?なんも見えへんけど」って次男に言うと
「は?こっちみてるけど?」
「え?壁と天井の方見てるやん!なんかおるんちゃう?」
「だから、ソラ俺の方見てるって」
「え?」

これね、私の寝転んでる位置から少し体起こして撮った写真。
この右側にドアがあり次男はそこに立ってます
(ちなみにタンスは固定してる上、私の布団には倒れてこない位置なのでご安心をw)

で、
ソラ、壁(天井)見てるように見えません?

次男側に撮りに行ったら動いちゃったんですけどね
実は次男が正解で
次男の方見てたんですびっくり
右向いてたってことです


左の盛り上がってるとこが
鼻の辺りに見えませんかー?笑笑
なんかだまし絵みたいやなと思ったり
ひとりで笑っちゃいました







おまけ
最近、またお勉強してます
そんな、仕事で上に行きたい!みたいな感じじゃないんですけど
年々ひどくなる記憶力、それでも今が
未来の自分より若い!?
後でやっときゃ良かったなって思うかもしれないから
今やっとこうかなぁ、と言うのと
コロナで今、あまりお出かけもできないし
時間があるときにやっとこうかなぁ、と言うのとで
始めました。
スクーリング始まって
わぁーやるんじゃなかったぁーーーと後悔少ししてますが
乗ってしまった船なので頑張りますぅ…。