卒業式の裏側で… | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

先日の卒業式。。


前も書きましたが雨が降っていて…




まずは長男話

帰ってきて
「お母さん、俺さ、なんか式の時、姿勢違和感なかった?」と言う長男。

確かに、背中丸いなとは思ったんです。
ほんまにあの子は猫背やわ~って。

「それさぁ~笑」

なんとなんと!


……
長男の教室は別館でそこからホールまで距離あって道路も挟んでるのですが
自転車なのでカッパ着てった為
傘、持ってなかったらしく
友達が折り畳みを貸してくれたんだとか。なんていい子ニヤリ
みんながホールの前の傘立てに続々と傘を入れる中、
折り畳み…傘立てに入れたらぐちゃぐちゃなるやん、俺のんちゃうしな、えー、どうしよ?ってなって
そのままホールに持ち込んでしまった長男。
入場で傘持ってたらマズイと
とっさに服の中に隠したらしく…

式の間ずっと脇で挟んでたと…
起立!着席!のたびに
落とさないよう集中してたらしい。


ええーーーΣ(Д゚;/)/
だから前かがみやったんか!
アンタ、あほやなぁー(爆)
爆笑でした。
あーひとり前かがみな長男の写真、ここにのせたいくらい笑笑






そしてお次はドレミ話

雨なのに洗濯物も多い日で

朝から私、バタバタしてました。


服系は浴室乾燥にかけることにして
窓際に干してた折り畳みのたらいを下におろして片付けず放置(なんのための折り畳み?)。
浴室乾燥のスイッチ入れて
洗濯物干してたら
ドレミが走ってきました。
ドレミ、浴室乾燥好きなんです…。
あったかいもんね。
スイッチ入れる音で走ってきます。


干し終わってもまだ空の浴槽に居るドレミ。
声かけしても
全く動かず寛いでて


洗濯物もあるから
無理矢理出そうとするのも、めんどくさい。

旦那はゲームしてるし
次男は起きたてでボーッとしてるから

高校についた頃LINEして
ドレミ出したってって言おう

出掛けて…


雨の中必死に自転車こいでる間に



滝汗


…忘れてしまったの、ドレミの事を!滝汗滝汗滝汗滝汗



3時間半後くらいですかね、帰ってきたの。
洗濯物乾いてるかなーと
浴室開けたらドレミが飛び出してきた!
ガーンガーンガーンガーンガーン
うわーーーー忘れてた!ドレミおったんやった!




ソラと違ってアピールしないドレミ。
ひたすら待ってたみたいです。

寒さは無いものの
トイレもない。

ソラと違ってちゃんとしてるドレミ。
うんちは排水口のアミの上にして、
砂をかけたつもりか、排水口のアミは外れてずれてました。
おしっこは私が横着して片付けなかった
タライの中にしてありました。
どこまでもきちんとしてる子!それがドレミ!




ぎゃーーごめんねードレミーほんまごめんーーー!えーんえーんえーんえーん
ちゅーるのおっちゃん(旦那)出動、美味しいご飯も出してあげて懺悔です。






大変やったわ~真顔







おまけ
ソラの大きさ伝わるんじゃない?な1枚笑笑
どうでしょう??