ついに届いたカレンダー と 久々ケーキ作り | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

のろぺこさんのカレンダー、ゴエママさんに送ってもらいましたハート
みんなのブログでチェックしてましたけど実物はやっぱり嬉しい猫

下にいましたラブ

長男はドレミ見つけた後、ソラを長いこと探してましたよ笑笑
まさかソラがドレミより小さいなんて思わずスルーしてたみたいです( *´艸`)






ゴエパトクリアファイルも送って下さって…
実は先週くらいに
クリアファイル、ゴエパトまつりとかネコのイベントとかでもっと買っとけば良かったななんて思ってたとこやったんです。
以前はあまりクリアファイルの出番が無くて
記念に買っとこうかなくらいの気持ちで購入したんですが、
最近クリアファイルの出番が多くて…。
だから、めっちゃ嬉しかったです!通じた!?ってなりました笑笑

他にもたくさん頂いたんですが
バレンタインのネタバレになるかも?
やめときますねアセアセ

ありがとうございましたルンルン




仕事がポコッと空いたので
mumu先生の柚子酵素ジュースで余ったシロップ漬けの柚子たちを
成仏させるべく
ケーキ焼きました爆笑


余ってたココアパウダーもぶちこんで…
←チョコ入り         刻んだ柚子&チョコ入り→

次男はきっと
柚子入りは食べないのでチョコバージョンも。
間違えないように上にも柚子乗っけとく!





牛乳パックで焼く生活感笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホッチキスでとめて
下に貼り付かないようにクッキングシート敷いたら焼けますよ
↑誰もやらんわ…滝汗




出来上がりキラキラ




牛乳パックからはがして



柚子の方が少し崩れましたが家で食べる分には全然OKウインク
チョコと柚子がメチャウマでした!
焼きたてってのもありますよね。




柚子酵素ジュースは
ただいま第2弾も仕込み中…口笛