柚子酵素ジュース教室 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

先日、mumuさんの柚子酵素ジュース教室に
ゴエママさんに誘ってもらい
ジジママさん、ランランさんと一緒に参加してきました口笛

ランランさぁーんえーん
会った瞬間泣いてしまいそうでしたえーん
(その後ほんまに泣いてしもたけどw
それも、ここで?ってタイミングでw)

お元気そうで、良かったぁえーんえーんえーん






貸し切り~グラサン






まずはランチから。

説明してもらったのに
正確な料理名を覚えていない…滝汗

醤油麹のごはんも
かぼちゃのやつも
揚げで巻いたやつも
サラダも
白菜のやつも
ニンジンのやつも
コロッケも
全部、ぜーんぶ!美味しかったですナイフとフォーク

前にmumu先生に教えてもらってから
醤油麹は欠かさず家にあるんですよ。
手の込んだ事はしてませんが、少しずつ取り入れてます。

mumu先生とこで作ったお味噌は先日無くなり
ホントはこの前日にあしゅさんとお味噌教室参加する予定が
次男の高校見学が舞い込みキャンセル…チーン
あしゅさんmumuさんその他の皆様本当にごめんなさい。
そしてお味噌が作れなかったことにも凹む…。
ミソガモウナイ…。。





話は柚子酵素に戻しまして



mumu先生が準備は全部やってくれて
あとは入れるだけ。
柚子と砂糖を入れて完成。


瓶の蓋ギリギリまでパンパンだったのに
持ち帰ったら

こぼれたんかと思ったくらい減っててビックリびっくり


ここから毎日まぜまぜしたらシュワシュワしてきて完成します。
ゴエママさんのLINE来るまで
家帰ったら蓋はずしてキッチンペーパーにするのも忘れてたし
翌日ゴエママさんのブログ見るまで
混ぜるんもコロッと忘れてた滝汗
大丈夫か私ゲロー
(今日は混ぜました!)





良くテレビで見るお餅購入
(ついでにその場で食べたチュー)




前から買いたかった大仏プリン
デッカイの、500ml!
(小は80)
長男がひとりで美味しくいただきました笑笑

私は大和茶とほうじ茶。
次男はレアチーズとショコラ。
ちょっとずつ味見しあいっこ。
どれも美味しかったけど強いて言えばほうじ茶が好きかな~。
ってか、あっさりしてたからデッカイやつ一個ずつ食べれるなぁと思ったり笑笑




みなさんと別れた後に柿の葉寿司もちゃっかり買って
(奈良と言えばこれよね!)

大仏プリンも瓶やし(たぶんみんなより多めに買ったw)
柚子酵素も瓶やし
ズッシリ重いエコバッグ持って車へ~。
ご機嫌で帰りました!






あー楽しかった。
今年に入って人に全然会えてなくて
市外の人で今年一番会ってるの、良く考えたらmumuさんだわ笑笑
2番目ゴエママさんジジママさんランランさん。
他の市外の人には会ってない…なんて一年だ…。

とにかくめっちゃ楽しかったですラブラブラブラブ
ありがとうございました!